※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが4時間昼寝。夜寝なくなるか不安。夜間授乳は順調だが、今夜は覚醒するか心配。夜中の寝かしつけが大変。

生後2ヶ月半の子ですが、今日お昼寝をまとまって4時間もしました🙄
実母の隣で寝てたのですが、13時半〜17時半まで。
いつもはだいたい14時〜16時まで昼寝してます。
朝は8時半〜9時半で起きて、授乳後遊んで11時くらいから30分ほど朝寝します。

私も久々に1人でお昼寝をしようと別の部屋でゴロゴロしていて、結局15時半くらいから今まで寝てしまったので
途中で起こすことができませんでした💦💦

今日の夜寝なくなりますよね...??
お昼寝すると夜寝なくなるって聞いたのでとても不安です😥💦

今も夜間授乳が2回か3回ほどあって、いつもは授乳後わりとすんなり寝てくれるので助かってますが...
今日は覚醒しちゃうのかな?💦
やはり夜中の寝かしつけが1番きついし寝ないとイライラしてしまう自分が嫌なのでできるだけ寝てほしいです😭

コメント

e♡h

3、4時間くらい寝ても夜寝てくれてました!
疲れてる日なのかなーと思ってます(笑)

めい

お昼寝して夜寝ないのはもう少し大きくなってから、と聞きました!
うちの子もたまにめっちゃ昼寝する時あります!そんなときは夜の寝かしつけがすこし遅くなるけれど、夜はいつも通り寝てくれます😊

たらさん

うちも2ヶ月半ですが、めっちゃ寝ますよ!
昨日なんか朝7時に起きて、朝寝40分、昼寝3時間半、夕方は私の膝の上で15分程(笑)
でも、夜は8時には寝ました!
んで、夜中も全然起きないので2時に起こして授乳+ミルク上げて、またすぐに寝て…次はもう朝の6時でした(笑)
うちは、寝かしつけは抱っこしないであやしながら、泣かせながらするので(反り返りが強くて抱っこがキツイので抱っこしないです)疲れて夜中はぐっすりなのかもしれませんが(^^;
でも、私も毎晩夜中の授乳の度に覚醒したらどうしよう…と不安です。
この間は朝の4時に覚醒して…その時は開き直ってちょっと遊び落ち着かせ、その後まん丸抱っこスクワットしました(笑)

ゆ。

その頃は寝てくれます😊
2歳すぎたくらいから
うちの子は昼寝すると
夜すんなり寝ることが
できなくなってきました😔
それまでは何時間昼寝しても
寝てくれてましたよ😍💓

yukko

うちの子は朝も昼も夕方も…かなりよく寝ていますが、夜もぐっすり眠っています😉
生後二ヶ月は一日トータルで13時間くらい眠ると、他の育児アプリで見ました💡昼間寝過ぎると…というのは気にせずに、👶が寝たいときは寝かせていいのだと思っています。
朝寝と昼寝が一度ずつになるのは、もう少し先だったと思います。

• yukko

yukko

ninaru baby というアプリです💡
    今確かめたら、生後二ヶ月の一日の睡眠時間はは14~15時間とのことでした。

• 8月2日