※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

羊水検査など生まれる前に赤ちゃんの検査されたかたいますか??

羊水検査など生まれる前に赤ちゃんの検査されたかたいますか??

コメント

もりこ

羊水検査しましたよー!

• ほし

ほし

詳しく聞きたいです!!!
    おろすって選択肢をするんではなく、何かあるなら生まれる前にしっかり準備を整えたいんですが、旦那が賛成してくれないです、羊水検査は痛かったりやって後悔などありましたか??

• 8月1日
  • もりこ

もりこ

一人目の時も二人目の時もしましたが、後悔はしてませんよ。
    私も産まれて分かるよりは、事前に調べて分かる事は分かっておきたいと思い検査しました。

痛みはチクッてくらいで、平気でしたよ。
    結果が出るまで2、3週間掛かるので、その期間はドキドキで落ち着かなかったですね💧

• 8月1日
  • ほし

ほし

旦那さんはすぐ賛成してくださったんですか??

羊水検査でどこまで深くわかるんでしょうか?
    ダウン症などがわかるのはしっているんですが💦
    結構結果でるまで時間かかるんですね!!!!

• 8月1日
  • もりこ

もりこ

旦那さんも同じ考えだったみたいで、すぐ賛成してくれたのでスムーズでした。
    ダウン症を含め3つの染色体異常が分かる検査だったと思います。
    他の検査をして陽性が出た場合、確定検査は羊水検査をするという事で、最初から羊水検査を選択しました。
    流産の可能性もゼロではないみたいですが、大丈夫だと信じて😌

私の通ってた病院では1泊2日で
    費用は12万円でしたよ。

• 8月1日
  • ほし

ほし

理解ある素敵な旦那様ですね💦💦
    羨ましいです。。
    流産の確率はそんなに高いものではないんですもんね!
    お値段は高いですがやっぱり気持ち的にはしたいなと改めて思いました!
    詳しく教えていただきありがとうございました!何かまた疑問できたらよろしくお願い致します!

• 8月1日
M♡

羊水検査、経験ありますよ!

• ほし

ほし

旦那様はすぐ賛成してくださいましたか??

• 8月1日
  • M♡

M♡

染色体異常の可能性高かったので
    賛成でしたよ!

• 8月1日