※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が麦茶を飲んで下痢気味になりました。小児科では整腸剤を処方され、離乳食は進められました。母乳から離れると便の色や状態が変わることがあるようです。

6ヶ月になったばかりの娘ですが、離乳食をそろそろ始めようと思い、練習で麦茶をスプーンであげています。
麦茶をあげ始めてから、ウンチが緑色の下痢っぽくなってしまったんですが、消化不良なんでしょうか??
小児科に行きましたが整腸剤を処方され、離乳食に関しては下痢をしてても進めてとの事でした。
オムツも病院に持って行って見せましたが、特に何も言われなかったので、問題ないのだと思われます。
今までは母乳寄りの混合で育てていました。
母乳やミルク以外のものを口にし始めたので、便に出ているだけなんでしょうか?😞

コメント

ジェシー

緑色は何も問題ないですよ。
緩くなったのは夏場で水分多めに取ってるからじゃないでしょうか。

• おまめ

おまめ

緑色は問題ないんですね👀それを聞いて安心しました😞💓ありがとうございます😊

• 8月2日