※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご批判はご遠慮ください。不謹慎なのは重々承知で質問させていただきま…

ご批判はご遠慮ください。
不謹慎なのは重々承知で質問させていただきます。

マンションの2つ隣の部屋の方が亡くなっていたそうです。
私達がその方の部屋の前を通ることはないのですが、異臭がしていました。たまたま会ったもっと奥の部屋の方が、そういえばこの部屋の前はハエが多いと気づき、次の日発見されました。
管理人さん曰く、死後かなりたっていて部屋の中はすごいことになっていると。
お一人で住んでいて、身元請人が見つかるまで清掃等は出来ないと警察に言われたそうです。
なので現状は、ご遺体だけ警察の方が運び、あとはそのままだそうです。

不謹慎で申し訳ないのですが、一度気になってしまうと臭いがすごい気になります。
また、虫なども心配です。
仕組みがよくわからないのですが、換気扇は使わない方がいいのでしょうか?
洗濯物はベランダに干して大丈夫でしょうか?
赤ちゃんがいるので余計に気になってしまいます…

コメント

むぎちゃ

換気扇はどうかわからないのですが…洗濯物はベランダに干さないほうがいいです!
可能であれば、ことが済むまで実家なり避難した方がいいかなと思います…窓を開けたりしたときに、匂いで具合が悪くなってしまうこともあるかと…

気分悪くなってしまったら申し訳ないのですが、ご遺体の匂いは染み付いてしまいますので、外になにか置いてあったらそれは家の中に入れずに捨てたほうがいいかと思います😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わかりました!しばらく室内干しにします。
    実家避難も考えたのですが、犬がいたり部屋数の問題で難しく。。
    ベランダにはサンダルと物干し竿くらいなんですが、これは大丈夫ですかね?
    あ、日除けとプライバシーのためにウッドフェンスがしてあるのですが木だから臭い染み込みますかね。。

• 8月1日
むぎちゃ

避難するのもなかなか難しいですよね😥
サンダルと物干しくらいだったら大丈夫かとは思います!サンダルはもしかしたら捨てることになるかもしれませんが💦ウッドフェンスは匂いの酷さによりますかね💦
でも衣服と身体に匂いが染み付くのが一番きついので、必要以外にベランダや外に出ない、衣服を外に干さないをしていれば多少はマシになるかと思います💦自分の着ている服や、髪の毛に染み付いたら本当にきついので😥
ストレスたまると思いますが、お身体にお気をつけ下さい😭