※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
ココロ・悩み

突然虚無感や胸の違和感があり、パニック障害や自律神経の乱れが心配。何が原因かわからず悩んでいます。

前にも投稿させてもらったのですが、悩んでるのでわかる方がいらしたら教えてください😢

急にふと虚無感というか、何もかもどうでもいい、楽しくないという気持ちになることがあります。
胸がサーーーっとなると言いますか、これが不安な感情なのか緊張なのかもよくわかりません。
何もかも嫌になるのですが、数秒で落ち着いて普通になります。
これが1日に何回もあります。
昔からこういうことがあったのですがそれも本当に時々だったのに最近多いです。
表し用のない気持ちと、この胸の違和感が苦しくて色々調べてみますが何なのかわかりません…。
パニック障害の1つかなとか、自律神経が乱れてるのかなとか思いますが、何だかちがう気もして。

とても悩んでます…。

コメント

ふぁんた

なんとなく、わかるかもです!
私もうまく言葉にできないんですが、虚無感ってのがすごく近いかも💦
宇宙に突き落とされるような…この世の終わりのような…う~ん…難しい…
私の場合、小学生の時からです!
なぜかプールの授業の後に着替えをしていると、よくその感覚に襲われてました💦
高校の時に、その感覚がわかる友達を初めて発見して、わかるわかる~‼と盛り上がりました😅(しかも幼稚園からの幼なじみ😅誰かにその話をすることもなかったので、わからなかった💦)
起きる頻度は小学生以降かなーり少なくなってますが、あれはなんなんでしょうね😣
一気に気持ちがズーーーンと落ちます😩