※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
お仕事

子供が保育園に入れた後、病気や長期休みで困った時の対処法や、どんな仕事をしているか教えてほしいです。

子供が1歳になったら保育園に預けて仕事をしたいと考えているのですが、保育園に入れると急に病気とかで呼び出されたり夏休みや冬休みなど長期休みにはいったりしたら仕事はどのようにみなさんしていらっしゃるのでしょうか?
そしてどのような仕事をされていますでしょうか?
是非教えて頂けたらと思います

コメント

はじめてのママリン

保育園は夏休み冬休み関係なく預かってもらえるので仕事はできます。
お盆はうちの保育園は大丈夫ですが、年末年始は休みでしたが。その時はわたしも夫も休みなので問題なかったです。
月曜から金曜までの普通のパート勤めです。
熱で呼ばれた時は、職場に断ってお迎えに行きます。その辺りは職場の方に予め伝えておいた方がよいと思います。

• りあまま

りあまま

預かってもらえるんですね!
    なるほどそうしてみます!
    とても参考になりましたありがとうございます😄

• 8月1日
kmm

保育園は基本長期休みはないですよ^ ^年末年始と日祝の休みが基本でお盆休みなどもありません。私は保育士なので保育園のやってる日に働いているのでとてもありがたいです^ ^

• kmm

kmm

ちなみに保育園入って1年以上になりますが、最初は月に3日くらいは有給で休んでいました(><)

• 8月1日
  • りあまま

りあまま

なるほどとても参考になります!!
    ありがとうございます🙇

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

保育園は夏休み冬休みないですよ!
お盆休みや年末年始は園によって日数は違いますが休みはあります(うちの園は完全閉園はお盆期間のうち1日と元旦のみ)よね!

私の場合ですが、
急なお迎えなどは否応なしにお迎えです😹職場に平謝りするしかないです💦
万が一お迎え行けない場合に代わりにお迎えに行ってもらえるようにファミリーサポートに登録(利用したことは今のところなし)、私が休めないときなどに預けれるように病児保育をしている病院に登録はしてあります(これも利用したこと今まで一度もなし)🙌

1歳の頃は産前から働いていた飲食店、転職したので今は不動産の事務してます!子ども2歳3ヶ月です。

• りあまま

りあまま

夏休み冬休みはないんですね!
    何も知らずすみません、まだまだ調べておかないとだめですね、
    とても丁寧な対応ありがとうございます😭
    そういった施設もあるんですね
    調べてみます!
    そうなんですね!!やっぱり事務とかがいいんでしょうか。
    2歳!とっってもかわいいですね😍

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートと病児保育はだいたいの地域にありますよ🙆🏻‍♀️
    某配達チェーン店で10年働いてましたが、休日や夜ごはん時に人が必要なのと立ち仕事だったため育児と両立してると疲れがとれず、体調崩してもなかなか治らないどころか悪化して初めて蓄膿症になりました笑
    腱鞘炎にもなり身体のガタがひどすぎたので辞めさせてもらいました😅
    不動産事務はかなり楽です(^^)

• 8月1日
  • りあまま

りあまま

なるほど!
    そうですよね、そゆところってすごく忙しいし動き回ったりしますもんね😥
    おお、事務って難しくて大変なイメージでした!

• 8月1日
ママ

コンビニパートしてます。
保育園は日祝休みなので、土日祝を休みにしてもらってます。
園によっては長期休みがある所もありますけど、うちの所は年末年始くらいしか長期休みはないです。

• りあまま

りあまま

そーなんですね!!
    そしたら休みに合わせたお仕事選んだらいいですねありがとうございます!😊

• 8月1日