※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘がママの抱っこでは泣き止まず、実母の抱っこではすぐに泣きやむ。ママのこと嫌いなのか不安になる。将来、ママ以外に抱っこされたくなるのか心配。

わたしが抱っこしててもギャン泣きなのに、実母が抱っこするとピタっと泣き止む娘…😭
ママの抱っこが心地悪いの?ママのこと好きじゃない?とか考えてしまって落ち込む😢

そのうちママじゃないとダメ!ってなるわよ〜
って言われるけど、ほんとにそんな日がくるのか😭

コメント

まきこ

ママはおっぱいの匂いがするからもっと欲しがって赤ちゃん泣いちゃうって話聞いた事あります。他の人は匂いがしないなら諦めて泣き止むみたいですよ〜
そのうち確実に!絶対ママじゃなきゃダメになる日がきます!

• まま

まま

そうなんですね😭💡
    早くそんな日が来てほしいです✨
    そうなったらなったで大変なんでしょうが…😣💦

• 8月1日
ヒマラヤン

わかります。
産後イライラしてなのか、抱っこの仕方が下手なのか、あやす時泣き止まないのに母や父、旦那さんだとにこにこ気長にあやすから落ち着くのも早くて
ママいらないのかなって落ち込みましたが…
全然心配いらないです!
今はずっとママ、ママで困ってます。

• まま

まま

ほんとに、ママいらないのかなって悲しくなります😢
    そのうちママっ子になってくれますかね😭✨

• 8月1日
ha

赤ちゃんはママの匂いが分かるので
ママに抱っこされると
甘えたくて泣いてしまうんです👶
目もまだあまり見えていない
耳もまだ発達しきっていないのに
ママが分かるなんてすごいですよね✨

うちの娘も今はもう
ママ ママでたまにはパパにも行って〜って感じです(T_T)(笑)

• まま

まま

ママのことわかってくれてるってことですかね?😭
    なったらなったで大変だとは思いますが、早くママっ子になってほしいです😣✨

• 8月1日
ゆいまま

来ます来ます笑
たまには他の人に任せてゆっくりしたいなぁなんて思う日が来ますよー!
おばあちゃん達って経験があるから、やっぱり抱っこは上手ですし(*´ω`*)
ママはおっぱいの匂いするから、赤ちゃんがおっぱい貰えるのかとそわそわしちゃうって言いますしね(ノ_<)
私も1人目の時、同じ気持ちになって、産後うつっぽくなりました💦助産師さんにすら嫉妬したり。私の子どもなのにーーって笑

• まま

まま

ばあばはやっぱり抱っこ上手だから落ち着くんですかね?😭
    助産師さんにも嫉妬するの、わかります😭❗️

• 8月1日
くりママ

私も上の子の時にありました!
私がどれだけ抱っこしても泣き止まない息子が母が抱くとピタッと😅
理由はわかりませんが母は自分が抱いて鳴き止むと嬉しそうにずっと抱っこしてくれてて私もその間に家事とか出来てラッキーなんて😊

• まま

まま

確かに、抱っこしてもらってるあいだにいろいろできますよね😣✨
    でもわたしはまだそう思える心の余裕がないようです😣💦

• 8月1日

うちの子も新生児のときそうでした💦私以外の人の抱っこでは泣き止むのに、私の抱っこでは泣き止まず…
ママのこと嫌いなの?😭って密かにショック受けてました💧
ママはおっぱいの匂いがするから、どうしても欲しくなって泣いちゃうみたいです!
そんな我が子も、今では後追いもするし、人見知りもするし、ママじゃなきゃダメっ子です😊
きっと気づいたらママ、ママになってますよ✨

• まま

まま

そうなんですね😭
    大人しく抱っこされてるのは授乳中くらいで…💦
    大変なんでしょうけど、早くママっ子になってほしいです😣✨

• 8月1日
すくすくママ

私も最初はそうでした!
まぁ母は私をここまで育てたプロだしな、赤子もプロの抱っことアマの抱っこの違いがわかるのかな、凄いな…って思って抱き方のアドバイスをもらってました。

今では私が抱っこしようとするとニコニコ🤗
抱き上げたらきゃっきゃと喜ぶまでになりました✨
本当にママじゃないとダメな日が来て、足も腰も腕も痛くなる日が来るので、泣かないで楽しみにしててください!

• まま

まま

確かに、アドバイスもらうようにすればいいですね😭❗️
    そんな日がくるのを楽しみに、がんばります😢

• 8月1日
ココ

一カ月前ですが同じですよ
最初の頃は旦那が抱っこした時の方が泣き止んでましたが、今は私が抱っこしないと泣き止まないとかありますし、私があやすと笑うから旦那にドヤ顔してます笑
現在も私の抱っこで寝てます(´∀`*)
ママから離れたくないよーってなりますし、なにで泣いてるかなんとなしにわかると対処できますから(*´ω`*)

• まま

まま

羨ましいです😭❗️
    わたしもあと1ヶ月でそうなるのかな😣✨

• 8月1日
  • ココ

ココ

なりますなります(*´ω`*)
    一カ月はママ休めるために泣いてるのかもしれませんよ(*´ω`*)
    回復するにつれ甘えてくるの増えて来ましたし(´∀`*)

• 8月1日
リエ

ママが大好きだから、ですよ。

• リエ

リエ

大丈夫です。ママが一番です。

• 8月1日
  • まま

まま

涙がでました😭✨
    素敵な画像ありがとうございます😢✨

• 8月1日
  • リエ

リエ

お役にたてたなら、良かったです😊いつか「少しはパパに行きなよ…」みたいになりますよ(苦笑)

• 8月1日
  • まま

まま

早くそうなるくらいママを求めてほしいです😣✨

• 8月1日
ちー

うちも……生後間もない頃は、私が抱っこしてもギャン泣きでした😢😢
しかし、定期訪問の保健師さんや義母が抱っこすると、すぐにスヤスヤ💤
保健師さんならまだしも、義母にはすごく悔しかったし、悲しかったですが……

一歳も過ぎた今や、朝も夜も、一度ギャン泣きすると、私の抱っこでないと泣き止みません😅😅😅
ママじゃないとダメ!必ずそんな日が来ます。今は子供の体重も10キロ超え。抱っこもかなり重いので、腰と肩にすぐに来ますが……
ありがたき幸せと思ってます。

• まま

まま

そうなんです、悔しいんですよね😭❗️
    嬉しい痛みですね😂✨わたしもそんな日を楽しみにしながら頑張ります❗️

• 8月1日
kベビー

私も1カ月の男の子育てていますが、同じような経験ありますよ😊
たまに違う人に抱っこされるといつもと違うって思って泣きやんだりするらしいです😅
でも、私はそれをプラスにしています😅
授乳でおっぱいが痛いのと授乳時や夜泣きの抱っこ疲れで手首が限界をむかえそうなのでw
今旦那の実家にいます。
義父、母、祖母に抱っこしてもらえる時は、逆にお願いしてます!

• まま

まま

確かに、ずっと抱っこしてるとあちこち痛いので他の人に任せられればそれに越したことないんですよね😭❗️
    わたしも深く考えすぎず、周りを頼ろうと思います😣💦

• 8月1日