※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘について、パンツタイプのオムツに変えるタイミングやメーカーについての情報を教えてください。

いつもお世話になっております。
みなさん、テープタイプのオムツから
パンツタイプのオムツに変えたのはいつ頃ですか?✨
また、変えようと思ったキッカケ(ex:寝返り返りしはじめたから、掴まり立ちしだしたから等)がありましたら、教えて頂きたいです。

パンツタイプのオムツのメーカーで
これは良かった、悪かった等もありましたら
良かったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

娘は生後7ヶ月なんですが、
まだテープタイプのオムツ使ってます。
(グーンのS sizeです🌟)
ずり這いで動き回るんですが、漏れたりせず
見ていても動きづらそうな感じもなく、、
切り替え時がわからず、相談させて頂きました。
よろしくお願いします☺︎❤︎

コメント

凛

オムツ替えにイライラし始めた頃がパンツタイプへの替え時らしいです(笑)
寝返りが激しい子だったので毎回、私イライラしてました😅

テープはずっとパンパースを使ってましたが、背中漏れがあったのでパンツはムーニーマン使ってます!漏れがそれほど無いのであればメリーズも良いと思いますよ〜😃

  • あっこ

    あっこ

    そうなんですね🌟
    私だいぶ前からイライラしている気が、、🙄😂笑

    ムーニーマンですね✨
    メリーズも薬局で見てみます💕ありがとうございます❤︎

    • 8月1日
セバスチャン

テープでは変えるのが
大変だと思いパンツに
変えてみようと思い
1週間前からパンツ購入しました!!
パンパースのパンツだと
背中漏れ(うんち)があり
ムーニーマンを買って
使ってる最中です💦
今はまだムーニーマンで
ウンチしてないので漏れが
まだ分からず( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
寝る時だけテープで
後はパンツで過ごしてます😅

  • あっこ

    あっこ

    わー❣️7ヶ月の女の子、一緒ですね😆💕しかも1週間前からパンツなんですね!✨

    パンパース漏れたんですか、、みなさんムーニーが良いと言われてる率高いですよね😳💕私もとりあえず薬局で色々見てみて、日中パンツやってみようと思います❣️ありがとうございます❤︎

    • 8月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    同じなのでコメント
    しちゃいましたぁ🤩❤️
    皆さん早めにパンツに
    変えてたので少し
    驚きましたけど🙄
    パンツ楽でしたよぉ😂笑

    テープの時はずっと
    パンパースだったんですが
    パンツは駄目でした😱💦
    私も周りからメリーズと
    ムーニーマンいいよと
    聞いてたので🤤
    数枚売りとかあれば
    いいのになーって思います😵

    • 8月1日
  • あっこ

    あっこ

    嬉しいです😆❤️‼️
    私もここでみなさんに聞いてみて早かったのでビックリしました✨
    パンツ楽なんですね☺︎
    楽が1番❣️明日からやります🤣💕←笑

    そうなんですね〜😄
    確かにお試し期間の数枚売り欲しいですよね!😫💕
    参考にさせてもらいますね❤︎

    • 8月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    グッドアンサー
    ありがとぉございます✨

    娘さん12月生まれですか?☺️
    もっと早めにパンツに
    すれば良かったと思うほど
    楽チンになりました🤩笑

    パンパースは結構
    漏れるみたいですね😅💦
    ムーニーマン
    漏れなかったですよぉ☺️👍

    • 8月2日
  • あっこ

    あっこ

    いえ!こちらこそ沢山経験談ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

    12月17日生まれですよー☺️
    今日買い物行った時ムーニー買ってみて明日からパンツ挑戦です😎❣️✨

    • 8月2日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    いえいえ☺️✨

    えっ?えっ?😳
    まさかの1日違いですよ🤣❤️
    私の娘は予定日通り18日に
    産まれましたよ☺️
    テンション上がっちゃいました🤤

    明日から挑戦なんですね🤗

    • 8月2日
  • あっこ

    あっこ

    23時半くらいに生まれたのであと30分で同じでしたね😂笑笑
    私もテンションあがっちゃいました⤴︎😍❤️笑
    予定日通りも珍しいですねっ☺️✨💡

    慣れない育児ですが、お互い頑張りましょうね☺️❤️

    • 8月2日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    まさかの時間も
    同じぐらいですよ😂笑
    23時34分に産まれました(笑)
    何がなんでも0時までに
    産むーって叫んでました🤣笑

    頑張りましょぉ😘
    お話し出来て良かったです✨

    • 8月2日
  • あっこ

    あっこ

    えー‼️
    それも同じです 笑
    時計見て、絶対今日中に産むからね!🤬🤮😭と付き添ってくれていた母に叫んでました。笑笑

    私も素敵なご縁があり良かったです😌❤️またお話出来たら嬉しいです😆✨

    • 8月2日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    いやー凄いですね🤣笑
    お母さん付き添って
    くれたんですねぇー🤗
    私の母も付き添って
    くれましたよぉ🤤👍笑
    叫んじゃいますよね😶爆笑

    コメントして良かったぁ😘✨

    • 8月2日
ゆりあ

オムツ替えの時に暴れるようになってからパンツタイプにしました!
時期的にはつかまり立ち始まった頃だったと思います。
メーカーはパンパース使ってます!
テープでパンパースに落ち着いて、そのままパンツでもって感じなので、他との比較はできませんが、漏れないしいい感じです☺️

  • あっこ

    あっこ

    うちの娘は暴れまくってますが、掴まり立ちはまだです🙄🌟
    掴まり立ちのタイミングで変えられたんですね😍✨

    パンパース見てみます‼️ありがとうございます😊✨

    • 8月1日
田舎のナス

寝返りが始まった頃に変えました(^^)
足をバタバタしたり体をよじったりでテープが左右対称に出来なくてチェンジしました、確か5ヶ月頃かなと思います💡
ただ、寝てる時は何しても起きないので夜はテープタイプにしてます。

上の子のときはパンパースずっと使ってましたがお腹上くらいまでスッポリ覆えるけれど、ギャザーがなくよくうんち漏れするわ、範囲は広いわでその時からムーニーに変えました☆
下の子は産院でグーンでしたが、これまた少し大きめサイズで、下の子はお腹周りとお尻が小さいためムーニーに変更してます(^^)
今下の子はハイハイ、つかまり立ちでお尻がぐちゃぐちゃになるので笑うんちポケットがあるムーニーで助かってます✨笑
うんちしても、そのまま寝ちゃう子なので困ります( ̄∀ ̄)笑

  • あっこ

    あっこ

    5ヶ月で🙄❣️しかも使い分けてる感じ、ベテランさんですね😆✨笑
    私も昼間パンツ、夜テープで始めてみようかなと思いました🙇‍♀️✨

    ムーニー見てみますっ😄❤️
    ありがとうございます❤︎

    • 8月1日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    パンツタイプって入ってる枚数少ないから節約ですね笑

    ムーニーは他の方も書いてるようにうんちポケットがあるので漏れにくいです(^^)
    離乳食が進んでゆるゆるうんちじゃなくなったらまたグーンに戻すとかもありだと思います(^^)

    • 8月1日
  • あっこ

    あっこ

    そうなんですね🙄
    それさえも知りませんでした😳本当節約です‼️笑

    ゆるうんちポケット💩も
    今日初めて知りました 笑
    アドバイスありがとうございます😍❤︎✨

    • 8月1日
かぴばら

寝返りするようになってからパンツタイプに変えました😄

テープタイプはずっとムーニー使ってました!
ゆるうんちポケットが付いてるのでうんち漏れしにくいです(*^^*)✨
ただ、生地が厚めなので夏は暑いし蒸れやすいかなーと思い、パンパースに変えました!
パンパースは他のものと比べてかなり薄いですし、おしっこで濡れてもさらっとしてる気がします!

  • あっこ

    あっこ

    5、6ヶ月くらいって事ですよね😄✨なるほどです🌟


    ムーニーって生地厚めなんですか☺︎夏は確かに蒸れてオムツかぶれが心配ですね。。薬局のオムツコーナーにこもってみます❣️笑
    ありがとうございます😊❤︎

    • 8月1日
はる

寝返りでおしっこが横漏れすることが増えたので、4ヶ月頃から早々にパンツタイプにしました!

ムーニーの寝返りからはいはいまでのMサイズ使ってます💡
うんちポケットがついているのでうんちが背中漏れしなくていいです☺️

メリーズのMのパンツは量が多いときに背中漏れがときどきありました😂お腹周りの伸縮性はムーニーよりあります!

でもまだ息子は寝返りまでの生活なので、座ったり立ったりできるならメリーズでも背中漏れしないのかなあ?と思います☺️

  • あっこ

    あっこ

    4ヶ月からなんですね😊✨

    うんちポケット💩とかあるんですね❣️本当無知で、、😂ムーニーみなさん使われている率高いですね💕メリーズも含め薬局で色々見てみます❣️ありがとうございます❤︎

    • 8月1日
モンブラン

まだ併用してますが、はじめてパンツを使ったのは4ヶ月です。
寝返りが活発で逃げられたのとオムツがよく漏れたので使い始めました☺️

  • モンブラン

    モンブラン

    私はずっとムーニーです。
    パンツにした理由にユルウンチポケットがあるからと言うのもありました☺️

    • 8月1日
  • あっこ

    あっこ

    併用良いですね❣️私も併用から始めてみようかなと思いました😊🌟

    みなさんムーニー良いと言われてるので、見てみます😆🌟ありがとうございます❤︎

    • 8月1日