※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻しました。症状は特になく、熱も下痢もないが、量が多かったので心配です。病院に行くべきでしょうか?

息子がミルクを吐きもどしました。
80ほど飲んだところでぐずりだしたので、気持ちが悪いのかとげっぶをさせようとしたところ、飲んだもの全部出したと思う量一気に出しました。
出したらすっきりしたのか特に機嫌は悪くなく、今は寝ています。
かかりつけの小児科が今日はお休みなのですが、みなさんなら病院に行きますか?
げっぷを出していなかったのでただの吐きもどしな気もしますが量が多かったのでびっくりしています。7ヶ月になり、吐きもどしも最近はほとんどしていませんでした。
午前中にうんちはしましたが下痢ではありませんでしたし、熱もありません。

コメント

まま

私なら行きません😊よくあることだと思います

• ももくま

ももくま

コメントありがとうございます。
    そうですよね。量が多くてびっくりしていましたが、少し落ち着きました。

• 8月1日
ソルト

離乳食の合間に白湯飲んでて、食後にソワソワしてげっぷとともに全部出た事あります🙆
ほぼほぼ吐かない子なのでビックリしましたが、ただの大きめのげっぷだったんだと思います😃👍🏻

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!
    最近はほとんど吐きもどすことがなかったのでびっくりしました😅
    7ヶ月なってもよくあるんですね。安心しました。

• 8月1日
はなもも

1回吐き戻したくらいじゃ行かないです😅良くあることだとおもいます。

• ももくま

ももくま

ありがとうございます。
    量が多くてびっくりしていましたが
    少し落ち着きました。

• 8月1日