※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
雑談・つぶやき

二人目不妊です。一人目の息子は今年で4歳。自宅や幼稚園には一人っこ…

二人目不妊です。一人目の息子は今年で4歳。自宅や幼稚園には一人っこはほとんどいなくて、毎日赤ちゃんを連れたママ友と遊ぶのが辛いです。幼稚園の夏休みに入ったので田舎の実家に帰省したら、田舎は子供三人連れてる人もざら。
どこもかしこも子供複数の家族ばかりで辛いです。
息子には妹ほしいってせがまれるし。
不妊原因は夫にあり、私は医学的には何も問題がないのでよけいに辛いです。
不妊治療の病院に通い始めたけど、検査だけですでに5万円弱かかっており、待ち時間も毎回かなりかかります。その度に私には原因がないのになんでこんな思いしないといけないの、と考えてしまいます。ただ赤ちゃんがほしいだけなのに。夫のことは好きだけど、離婚も困るけど、男性不妊の夫じゃなければと考えてしまいます。

コメント