※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

ご飯の時にイヤイヤがひどく、座って食べることも嫌いで癇癪を起こして食べなくなって困っている。保育園では大人しく座って食べているが、何かいい方法はありますか?

イヤイヤ期がヤバイです😅
特にご飯の時が問題で、ご飯を座って食べるのもイヤ、エプロンもイヤで、無理やりしようとすると癇癪を起こしてご飯を食べなくなってしまいます。。
ご飯を立って食べるのを許すのも良くないと思うし、食べるの大好きだったのに全然食べなくなるし、困っています💦
ちなみに1ヶ月くらい前までは、大人しく座ってエプロンをつけて食べていました。
今でも保育園では大人しくエプロンをつけて座って食べています。
何かいい方法ありますかね💦

コメント

POP!!

私は確実にこれは汚したら落とすの大変、、と思う料理の場合はつけてます!でも基本つけてないですが、保育園ではつけてます!わりと綺麗に食べてるみたいなのでエプロンを外したりし始めてるみたいなので😌
汚れてもいいやーっていう服に着替えてイヤだ!ってなったらなしでもいいのかなと思います!あんまり強制すると私の息子もギャーギャーいうので好きにやってくれって感じにしてます(笑)

• し

ありがとうございます!
    うちの子は食べるのめちゃくちゃ汚いんですよねー💦
    早く上手に食べられるようになってほしい💦
    今日はミートソースだったのでエプロンして欲しかったのですが、もう諦めました(;∀;)
    エプロンご飯用の服にした方がよさそうですね😅

• 8月1日
  • し

エプロンよりも、ご飯用の服にした方が、でした💦

• 8月1日
  • POP!!

POP!!

あとは 洋服のシミ落としのやつ!つけて洗濯すると取れると思います!

• 8月1日
  • POP!!

POP!!

でもうちもはたから見たら汚いと思います(笑)ミートソースカレーあたり最強ですよね😱黒色のTシャツあったらそれでもありですが👍🏻

• 8月1日
  • し

ウタマロとか台所用洗剤とか酸素系漂白剤とか色々試しているのですが、うっすら残ってしまって💦
    オススメのシミ落としあったら教えてください!
    今日は紺色のTシャツだったのでよしとしました。。笑

• 8月1日

うちも同じです😅
結局エプロンをつけるのを
止めました❗
多少服は汚しますが、それで
機嫌良く食べてくれるならと
汚れてもいい服に着替えさせて
食べさせてます😊💦

• し

下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 8月1日

退会ユーザー

いいえいいえ☺️
    エプロン外して機嫌よく
    食べてくれるといいですね✨

• 8月1日
  • し

エプロンも椅子に座るのも嫌がるのですが、せめて嫌がる要因を一つでも減らせればと思いますっ😅

• 8月1日
chiyotama

うちの子も同じような状況です😅保育園では良い子みたいなので、家では途中で諦めて、立つなり遊ぶなりで食べさせてます 笑 保育園で出来るってことは家では甘えたいのかなって😉もし相談してなければ保育園の担任にアドバイスもらうと良いかもしれないですね✨✨

• し

ありがとうございます!
    みんな通る道なんですかねー😓
    エプロンはまだしも、立ち歩くのは注意しなきゃと思ってしまい…
    でも、ほどほどに注意してダメなら放っておくとかもありですよね💦
    さっきも諦めても1人でご飯食べてたら、寄ってきて座って食べ始めました😅

保育園の先生にも相談してみたいと思います!

• 8月1日
し

ありがとうございます!
やはりエプロンは嫌がるんですね💦
ご飯用のどうでもいい服を用意したいと思います😅