※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

ベビーグッズはいつから揃えたらいいですか?使っているものも教えてください。

抱っこ紐とか、ベッド?とか、ベビーグッズはいつ頃から揃えだしましたか?
まだ産まれないし〜と余裕なのもあり、何が先に揃えたらいいのか全く分かりません☹️
どんなの使ってるかとかも教えていただけたら嬉しいです🙏💕

コメント

るうるう

35w頃揃えました!抱っこ紐だけは生まれてからお店で試用した方がいいらしく最近買いました💕
あまり遅いとお腹大きくてお出かけも辛くなるので30w頃がいいと思います😌💕

• まにん

まにん

もう少しゆっくりでいいんですね🙆‍♀️有難うございます!

• 8月2日
まほママ(3児ママ)

私は7ヶ月頃から少しずつリストアップして8ヶ月のときには揃え終わってきてました(^-^)
今回も大抵の物は揃え、あとはギリギリで水通しだけかなぁー?って感じです。

長女のときは何が必要か分からなかったので、あかちゃん本舗等で出産準備リストの冊子を貰ったり、ネットで調べたりしてました!

• まにん

まにん

本とか見る脳がなかったです😂
    部屋をどんな感じに使うかとかも今のうちに考えないといけないですね!!
    有難うございます🙏

• 8月2日
tarako

8ヶ月くらいから揃えたらいいと思いますよ✨あまり遅くてもバタバタするだろうし😃後期に入って切迫や早産になったら大変なので今から下見しておくといいと思います✨
でも実際は生まれてから買い揃えることの方が多いですよ🙌

車があるならチャイルドシートは必須ですし、肌着関係は西松屋やバースデイ等でもセット売りしているので1つ買っとくと使い勝手いいと思います😃

• まにん

まにん

今のうちに下見とかして、ゆっくり揃えたいと思います☺️有難うございます!

• 8月2日
s

肌着、ガーゼ、退院の時の服、チャイルドシート
以外は全て産後に揃えました😅

産まれて1ヶ月は出歩かないし…と
ベビーベッドベビー布団も
赤ちゃんによってはそこで寝てくれない子もいると聞いてたので💦
実際今も添い寝なので必要なかったです‪( ॑꒳ ॑ )哺乳瓶も完母になれば必要ないですし退院の時で大丈夫です!
オムツも産院と同じものを使う予定だったので退院のときに買いました🤔

今は抱っこ紐はエルゴのアダプト
ベビーカーはアップリカのラクーナライトを使ってます💓

• まにん

まにん

そっかー🙄赤ちゃん産まれないと分からないことも沢山ありますね😭💔

エルゴ、お友達からもめっちゃ推されました!やっぱり使ってる方多いんですね!

有難うございます💕

• 8月2日
sofa.

参考になるかわかりませんが🙂

(産前/29w~30w)
〇ベビーカー(お下がり)
〇ハイチェア(コンビのレミニス)
〇ベビーベッド
〇チャイルドシート(エールべべ)
〇肌着
〇沐浴ガーゼセット
〇抱っこ紐(アップリカのコランビキとダクーノ)

(産後)
〇2wayベッド(プレイマット)
〇ベビーバス
〇衛生用品(ベビーソープ、ベビーローション、綿棒、乳頭ケアクリームetc)
〇哺乳瓶
〇消毒系(手ピカ、消毒用エタノール、哺乳瓶の消毒は電子レンジのもの)
〇調乳ポット(調乳じょ~ず)

これくらいですかね🤔

• まにん

まにん

スクショしました🙆‍♀️
    細かく有難うございます☺️💕
    衛生面も気をつけないといけないのでベビー用品以外も揃えるものが増えますね!
    助かりました🙏🙏🙏

• 8月2日