※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

スティックのミルクを別容器に移す方法について相談です。缶のE赤ちゃんミルクとスティックのはいはい、はぐくみ、アイクレオ、すこやかがあります。

こんにちは!
現在、スティックのミルクがたくさんあります!
もったいないのであげたいのですが、160をスティックで作るのがむずかしくて💦
別の容器に中身を移して使うにはどうしたらいいですかね?
ちなみにいま飲ませてるミルクは缶のE赤ちゃんで、スティックははいはいとはぐくみとアイクレオとすこやかがあります😅

コメント

とんとん

スティックだと半端は作りにくいですよねー!😭
私は今外出時にキューブ使ってますが、残ってるスティックは1回で200飲むようになった時に外出で使おうと思ってますよー!

  • とんとん

    とんとん

    急ぎで使いたいのであれば、少し面倒ですが最初に100スティックであげて残り60をいつまのミルクあげるとかどうですか?

    • 8月1日
  • もも

    もも

    キューブいいですよねー!
    保育園だと大体がほほえみなので、試してみたいなーって思ってました!
    そこまで待っても期限は大丈夫そうなのでまだ使わなくていいですかね!

    • 8月1日
  • とんとん

    とんとん

    20単位で作れるって便利です!😆
    ほほえみしかないのが勿体無いくらいですもん(´▽`)
    期限大丈夫ならとっておいていいと思いますよ🙆‍♀️

    • 8月1日
  • もも

    もも

    ですよねー!ほほえみ飲ませてみたいです!
    とりあえず、8本分ジップロックに入れて飲ませてます!
    あとは、取っておく予定です😊

    • 8月1日
しーまま

賞味期限がまだ先なら、私は今離乳食でスティックのを使ってますよ☺️
キューブじゃなくて粉のですよね?
どうせ少量ずつしか使わないので✨
使いかけもジップロックに入れて保存して使ってます♪
うちはミルク拒否ですが、離乳食に混ぜると食べてくれるので便利です😆👍

  • もも

    もも

    使いかけジップロックでいいんですね!
    それなら使えるかもですね!

    • 8月1日
  • しーまま

    しーまま

    缶の粉ミルクも密閉してれば中身は使いかけなんだから、密閉してればいいと勝手に判断してました💦
    ダメだったらすいません😭

    • 8月1日
  • もも

    もも

    わたしズボラなので消毒ちゃんとミルトンとかしてなかったり適当なので、全然大丈夫です!!
    ジップロックという手がありましたね!!

    • 8月1日
りんちゃんママ

私も完母でミルクは使わなかったので離乳食で使ってますよ〜!

  • もも

    もも

    うちは完ミなので消費が早くて💦

    • 8月1日
マリコ

急ぎでなければ置いておいて、離乳食に使うといいですよ😊

  • もも

    もも

    離乳食で使いきれるかなーってくらいあります💦

    • 8月1日
あー

もう少し大きくなり
お出掛けの機会が
ある時まで置いてても
いいと思います😊
賞味期限が大丈夫であれば♪

  • もも

    もも

    期限は来年までです!
    たしかに、200なら作るの簡単ですね!!

    • 8月1日