※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

専業主婦か働くか迷っています。子供がいるので悩んでいます。新しい仕事で人間関係も不安です。アドバイスをお願いします。

専業主婦か働くか。

今日は面接に行ってきました。
事務職で、9時から15時、週3日、時給1000円、もう1人の事務員さん3歳の子供がいる方とシフトを決めながら、始まるのは9月からという内容でした。

迷います。

母でありながら、母以外の自分も持ちたい。

でも両立できるのか。

仕事の悩みを家に持ち込まないのか不安です。

かといって、幼稚園に入るまであと3年。ママ友もいないのでとても長く感じます。

娘は可愛いけれど、子供の評価=私みたいになり
家でも起きてる時間は私にべったりでほかのことをする時間が無く
1日がとても長いです。

専業主婦で娘にしか興味がなく娘にイライラして怒鳴るくらいなら、
パートして娘といれる時間に優しく愛を注いであげたい。

でも新しい職場なので人間関係など不安です。

アドバイスお願いします。

コメント

あ

疲れてイライラしやすくなって優しく出来ないって事もあるかと思いますよ。一緒にいる時間が減って逆に言う事を聞かなくなる事もあるので、なんで疲れてるのに言う事聞かないの?とイライラするような気もしなくもないですが…両立する為には結構な覚悟が必要だと思います…。

• あや

あや

なるほど、
    そういうこともありますよね💦

覚悟。。
    悩みます。

• 8月1日

事務で時給1000円!勤務時間も日数もめちゃめちゃいいじゃないですか💕

挑戦してみて、ダメなら辞めてしまえばいいと思います😌

• あや

あや

時給は良いですよね。
    ありがとうございます。
    挑戦してみようかな。

• 8月1日
はるママ

初めて育児しながら働くならちょうど良い時間だと思います☺️
フルタイムでもないですし👍

私も子どもが一歳になったので職場復帰しました。
働いてまた改めて思ったこと‼️
やっぱり仕事より育児の方が大変です‼️一般的にキツいと言われてる職種ですが、1日中子どもといる方が私には向いてませんでした(笑)子どもは何よりも大切ですが、仕事が息抜きになりますよ😚社会との繋がりができ報酬がもらえます。そして自分の時間が持てることで子どもに優しくなれます(笑)ジュースこぼされてもイライラしません(笑)
新しいことを始めるのに不安は付き物ですが、少しずつ慣れていけばいいと思います👍

• あや

あや

ありがとうございます。

週4でもいいみたいですが、もう1人の方とシフトで相談しながらみたいです。

少しずつですね。
    私が仕事を辞めると娘が振り回されるし、辞められないプレッシャーもあるので余計悩みます。

• 8月1日
  • はるママ

はるママ

最初は覚えることも多いですし、可能なら週3の方が良さそうですね☺️最初は子どもも病気をもらって休みがちになりますしね…

振り回されるとは保育園?託児所?を入ったり辞めたりするからってことですか?
    余りそこはプレッシャーに考えなくて良いと思いますよ⤴️正直1歳で週3くらいなら、もし仕事を辞めたとしてもまた家で楽しく過ごせると思います。

• 8月1日
  • あや

あや

最初は週3の方が良さそうですよね。

入ったり辞めたりするからです😭
    励ましありがとうございます🙂
    ただ、隣と家が近くあの人仕事辞めたんだという近所の目もあり悩みます😭

• 8月1日
明太マヨ子

なんとかなるもんです!働いてる方がイキイキしてきて、子供と離れてる分愛おしく感じますよ。大丈夫です🙂

• あや

あや

ありがとうございます🙂

• 8月1日
mii

9時ー15時週3てちょうどいいですね!
あんまりいっしょにいられないのも寂しいですが、一緒に居られる時間が限られるからしてあげられることもあると復帰してから思いました☺️
私は自分の人生を子供に見せたいので、働いてても働いていなくても活き活きしてたいなと思ってます😁

• あや

あや

ありがとうございます✨
    母でありながら、自分の世界も持ちたいですよね。

• 8月1日
パンダパン

私は6月から週三回働き始めました!働くって楽しいですよ!給料日が何よりの楽しみです!あと子供や旦那にも優しく出来ました!

• あや

あや

ありがとうございます
    優しく出るのはよかったです。

• 8月1日