※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

予防接種後に発熱があります。病院に行くべきでしょうか?赤ちゃんは完母です。

昨日午後に予防接種をしました。
昨夜はなんともなかったのですが
今朝から熱があり37.8℃でした…

副反応かな?と思って
様子見てたのですが
いま起きたので測ったら38.3℃で上がってました!

これまで予防接種で発熱はなく
副反応は初めてです。

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに、完母でおっぱいは飲みます(*_*)

コメント

。。。

私の息子も30日に予防接種して一昨日昨日37.7度ありました!
とにかく体を冷やして様子見しようと思い脇に小さな保冷剤をガーゼで巻き挟んで熱さまシート(赤ちゃん用)をデコ首に貼って服のボタン外してフーフーしたりしてました!それでも昨日37.7度と変わらなくてまた同じように体冷やして今測ると熱下がってました!

• べび

べび

一応脇を冷やしてます…
    ぐったりしてないですし、とりあえず様子見で大丈夫だと思うんですが( ; ; )

• 8月1日
とまと

私の息子は1歳になるくらいまで予防接種でほぼ毎回熱を出していました。熱だけで母乳やミルクの飲みもよく機嫌もよかったのですが、初めての育児で心配だったのもあり最初の頃は一応電話をし症状を伝え様子を見ていいのか確認してましたよ😊病院の方も迷惑そうにせず優しく何かしら指示をくれました!

• べび

べび

そうですよね!
    一応電話してみようと思います(*_*)

• 8月1日