※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

臨月の妊婦さんが産前マタニティーブルーで不安。おばがスピリチュアル的に赤ちゃんが亡くなった姉の生まれ変わりと言い、心配。アドバイスを求めています。

わたしのおば(母の姉)の話です。
気分悪くされた方見えたらごめんなさい。
どういう意味で捉えたらいいのか
わからないのでここに
吐かせていただきます。

わたしはもうそろそろ臨月に入り
お産が近づいているのですが、
最近前以上に産前マタニティーブルーに
絶賛突入しております。

わたしの家庭は母子家庭ということもあり
いつもおばには産まれた時から
すごくお世話になってて今も
可愛がってもらってるのですが
スピリチュアル的なのをすごく信じていて
オーラとか気とか巡り合わせとかを
とても大事にしています。
それは全然構わないというか…なのですが、
わたしの母とおばにはもうひとり
お姉さんがいましたが
生後3ヶ月ほどで亡くなったみたいです。
それからちょうど今年で50年経つみたいです。
(おば曰く)人は50年経ったら生まれ変わるのだそうで
わたしのお腹にいる赤ちゃんが
その亡くなった1番上の姉の生まれ変わりと
言っていたのですが
今の私の精神的状況では
どう捉えるべきか、その言葉が
どんな意味をもつのかが
冷静に判断できず、
無事に産まれてくるのかとか
生まれてまもなく大きな病気を
してしまうのかとか
よくないことばかり考えてしまいます。

全国の妊婦さんのほとんどが
わが子に会うまでは不安と戦っているのは
わかっています。
不謹慎なのもわかっています。
ドーンっと構えて待っていなくては
いけないこともわかっていますが、
不安が拭えません。

わたしが考えすぎなのでしょうか?
心を強く持っているための
アドバイスとかあったら
ぜひいただきたいです。

長文読んで下さりありがとうございます🙇

コメント

私だったら信じません!!
血の繋がってる人が生まれ変わってくる根拠って誰にも証明出来ないんじゃないですかね??
おば様が、スピリチュアルを信じているのだけでなく 凄い霊感がある方だったら信じてしまうかもしれませんが、そうではないのですよね??

🐰さんは🐰さんらしく
毎日を送って赤ちゃんを待ってあげてください😊

• ♡

お返事ありがとうございます🙇
    証明できないですよね!なんでこんなに言われがあるんだろうと疑問なくらいです💦全然霊感とかはありません(笑)
    はい!ゆっくり待ってますありがとうございます💞

• 8月1日
チョコ好き

断言いたします✋
絶っっっ対にその方の生まれ変わりではありません!!!

思うのは自由。願うのも自由。
ですがそれは他人の想像に他なりません。

あなたはあなたの思うように願っていればいいんです😊✨
生まれてきてくれる赤ちゃんは、誰の生まれ代わりでもなく、たったひとりのあなたの子どもです。
元気に健康に、明るく育ってくれます✨

おばさんの言葉に意味なんてありませんよ😊
ただ、おばさんが想像して願っているだけのこと。
きっと生まれ変わって今度は元気に育ってほしいって願いがこもっているはずです。

マタニティブルー辛いですよね💦
乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えますので頑張ってくださいね😊

• ♡

心強いです!!!そうですね、私の子どもに変わりはないですよね…👶🏻
    会えたらマタニティーブルー吹っ飛ぶのなら今のうちにたくさん貯めておきます😗

• 8月1日
saa

少し意味が違うのですが…
私の予定日が亡くなった父と祖父の誕生日に近く、まわりから産まれ変わりだと言われます…💦
わたしは冷めているというか、スピリチュアル的なものは全く信じないのですが、産まれてから父の誕生日に近かったら父の生まれ変わりだと言われ、祖父の誕生日に近かったら祖父の産まれ変わりと言われるのかと思うと嫌ですね…
私や夫が言っているならまだいいけど、親族が言うのは押し付けのように感じます…
多分、あまりにもしつこいとキレるかもしれないです💦
🐰さんも気にされなくていいと思いますよ?
子供には子供の人生がありますから!

• ♡

やはり似ているこという人はどこにでもいるんですね🤔自発的に思うのと周りから言われるのでは違いますよね!⚡️
    気にしないで待とうと思います!saaさんももうすぐですね!お互い頑張りましょう👶🏻

• 8月1日
ひなママ

私も信じないです。
もし言われたら「いや、私の子やし、あなたのお姉さんちゃうし!」って心で思っちゃいます…
自分に身近な存在でもないし…
信じたい人だけ信じたら良いんじゃないですかね。
会うたびに言われたら嫌ですが…

50年前より医学はずっと進歩してますよ!
ふーーーんって右から左へ流しちゃってください!
母親なんで子どもへの心配は絶えないですが私がついてる!大丈夫!って思いましょう!

• ♡

わりと会う度に同じ類のことを言われるので気にせずにはいられませんでしたが、自分の子ですもんね☺️!
    そうですね、50年前と今とではわりと違いますもんね😳❗️ありがとうございます!

• 8月1日
ほげ

絶対にありません!
主人の父親(故人)と私の子供が同じ誕生日で生まれ変わりだ!て言われましたが元気で出てきてくれたらそんなの気にもなりませんよ。
目の前の子供が可愛くて仕方がないので、まわりの雑音なんか気になりません。

もうすぐ生まれますしお母さんと赤ちゃんが元気でいること。
あと、生まれたら寝るのも大変なので今のうちにのんびりして備えてくださいね。

• ♡

すごく心強くなれました😊
    私自身も元気でいたいと思います!だらだらしてて罪悪感わくときありますが体力温存しておきますありがとうございました🙂💖

• 8月1日
* thk *

あー昔の人のあるあるですね✋

ただでさえマタニティブルーでしんどいのに、追い討ちをかけられた感じで辛かったですねー😣

私自身が、小さい時から祖母に“あなたは大ばぁちゃん(曾祖母)の生まれかわりやでー”と言われていました❗️

“誕生日が近いから”っていう理由でだけです笑

まぁ私は別に気にしてはなかったんですが、母が結構いやがってました💦
“この子はこの子や‼️”って✋

昔の人は生まれ変わりとか言うことで、満足というかそういうものを信じたいという思いだけがあるんだと思います✋
だから別に言ってきてもほっといたらいいです❗️

🐰さんのお子さんは誰の生まれ変わりでもない、🐰さんのお子さんです☺️
🐰さんをお母さんとして選んだ可愛いお子さんです☺️

あと、1ヶ月もしたら会えますね☺️
お腹の中ですくすく育ってくれてると思うので、今は可愛いお子さんのことと、自分のことだけ考えてていいんですよ☺️

元気な赤ちゃん生まれること願ってますね🌸

• ♡

わたしが1番辛かった部分追い討ちをわかっていただけて嬉しいです😭
    そうですね!わたしの子供はほかの誰でもないその子でしかないですよね😊あと1ヶ月…ワクワクして待っておきます☺️優しいお言葉ありがとうございました💖

• 8月1日
とんにゃ

私も祖父の死と前後して産まれたらしく、生まれかわりのように言われた事があります!
でもよくよく聞いたら、私が産まれた2ヶ月後に祖父は亡くなったとか…生まれかわりちゃうやん(笑)ってなりました🤣
生まれかわりだろうと無かろうと、悪いように取らなくて良いと思いますよ♫
私は本文を拝見して、おば様的には「その方が生きられなかった分までたくましく生きて欲しい」という思いなんだろうな〜と受け取りました☺️
その方が3ヶ月で亡くなったから産まれる子も3ヶ月の命、なんて全く思ってないはずですよ!
生まれかわり=同じ運命をたどる、なんて意味はそもそもないですし✨

きっと、おば様はそう思う事でご姉妹を亡くされたご自身の心を慰めてるんだと思います。
生まれかわりと思いたいなら、そう思わせてあげましょ!
産まれたら、きっとすごく可愛がってくれると思います✨
最後になりましたが、私からも安産をお祈りしています🙏

• ♡

全然生まれ変わりではなかったですね😼(笑)
    きっと私自身にも心に余裕がなく、そんな素敵な意味で受け取れなかったのでおばの気持ちを代弁してくださったかのようで楽になりました🌻
    優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 8月1日
けいこ

そのオバサンの話 右から入って左に抜けましょう。
気にしてたら 良い出産になりませんよ。

• ♡

気にしないように頑張ります!

• 8月1日

実父が他界してから2年ほどで娘が産まれました。
私としては実父なので、どこかで娘が産まれ変わりだったらいいな…と思ったこともありますが、
これは私が産む本人だから思っていい(という言い方も変ですが)と思っています。
特にスピリチュアルなことを信じているわけではありませんが(^^;;
もちろん、別の人間だと認識しており育てています!

主様とおば様が産まれ変わりを信じる信じないは置いておいたとして、
実際、おば様はお姉さんを亡くされてるので、「赤ちゃんは絶対産まれ変わりではない、そんなこと言わないで」という言い方はされない方がいいと思います。
産まれ変わりだと証明するしないもわからないことですし!
おば様が「産まれ変わりだ」と言っていても、主様が「亡くなったお姉さんが赤ちゃんを見守ってくださっている」みたいな感じで、攻撃的にはならずかわされたらいいのかな?と思います(*^^*)
そして、見守ってくださっているから、赤ちゃん元気に産まれてきますよー!

• ♡

わたしももし、もちさんの立場だったらそういう風に思ってしまうかもしれないな~と思います☺️
    アドバイスありがとうございます!もうひとりのおばがお空から見守ってくれてると信じてお産ができたらと思います🌷優しいお言葉ありがとうございました!

• 8月1日
りんりん

私は父方の祖母の命日と私の誕生日が同じ日です。祖母とは言っても、父を産んだ数ヶ月後に20代前半でなくなったので会った事はありません。
高校生位の時に命日と誕生日が同じだと聞いて、なんだか納得がいった気がしました。
私、今までの人生やたらと巡り合わせとタイミングがよく生きてきたんです。
受験や就職試験などでは、たまたま直前にチェックしていた問題がピンポイントで出たり、面接官の方との相性がやたらと良くて話が盛り上がって合格をいただいたり、とてもいい人と結婚できましたし(というと、惚気みたいですが(笑))、自然妊娠が難しく高度不妊治療しましたが、ありがたいことに2人の可愛い息子に恵まれています。
命日が同じ祖母が守護霊になって、いろいろと助けてくれているのかなと思っています。
「生まれ変わり」ではなく、「縁があって見守ってくれている」そう考えるとありがたいと思えませんかね😊おばさまもきっと、小さい頃から娘のように可愛がってきた🐰さんがママになるのが楽しみで、色々言いたいんだと思います。
なくなった1番上のおば様(というのも変ですが😅)も、おば様も、お母様も、いろんな人が赤ちゃんの誕生を見守っていてくれると思いますよー!元気でかわいい赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね✨

• ♡

とても素敵なお話しありがとうございます☺️なにかのご縁だと思ってこれから産まれてくる娘にもさまざまな良い出会いがあったらいいなと思いました☀️
    もうひとりのおばも味方してくれると信じて元気なかわいい赤ちゃん産みたいと思います👶🏻優しいお言葉ありがとうございました🌻

• 8月1日