※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

愚痴です。義家族と旦那なしで花火大会誘われて義姉抜きって聞いてたか…

愚痴です。すいません。
義家族と旦那なしで花火大会誘われて
義姉抜きって聞いてたから行くことにしたけど、さっき聞いたらいるみたい。一気に行きたくなくなった。最悪。
息子最近夜泣き始まり、なかなか寝付いてないから、昼寝をこまめに取らないと機嫌悪くて大変。
義姉いたらまた自分で自分でってなって息子泣きまくってもこっちに渡さないで自分でなんとかしようとするのもう想像つくし、息子も可哀想なるし、また寝なくなるし、最悪。悪循環の始まりだ。行きたくなくない。

コメント

ママリ🔰

旦那さんいないのは行きづらいですね😢💦断れなかったのでしょうか?😫

• C

C

義姉以外は良好な関係なので、義姉いないと聞いていたので、行くと言ってしまったんです😭

• 8月1日
みりママ

私も義姉が嫌いでいないと聞いてもいつ行くと変わるか分からないので私なら旦那が行けないなら絶対一緒に行く事はないですね〜😂
断る方法ないですかね(>_<)?

• C

C

義姉以外は良好な関係なので行くと言ってしまったんです😭
    これからはやっぱり旦那なしでは行かないことにします。今日強く思いました笑

• 8月1日
  • みりママ

みりママ

うちも義姉以外良好な関係です🙆
    ですが義姉も一緒に実家に住んでるので行かないと言われて来るパターンがあるので旦那さんなしでは行かないのが1番です🤣🙌
    何事もなく帰って来れるといいですね😂

• 8月1日
シシマル母

当日にドタキャンしちゃいましょうよ。

息子さんの体調が悪くなったと言って断りましょう。

• C

C

ドタキャンしたいです。ですが義実家が車で20分くらいで近いので、なかなか断りづらいです。義姉以外は良好な関係なので、嘘をつくのもなんか罪悪感があります😭今日は我慢して行きますが、これからは旦那なしでは絶対に行かないと強く思いました笑

• 8月1日
みかこ

花火大会は、会場まで行って見るんですか?
そしたら息子さん音にびっくりして、余計に夜寝れなくなっちゃうかもしれないですね。
うちの息子でさえも、市販の打ち上げ花火の音に、とてもびっくりしていたので、心配です!

• C

C

会場まで行ってみます。
    やはりビックリしますよね。
    これも経験だからと言われて、私もあまり深くは考えず義姉いないならいいやと思って行くと言ってしまったんです😭
    抱っこ紐で息子独占して、今日は我慢して行ってきますが、次からは旦那なしでは絶対に行きません。笑

• 8月1日
  • みかこ

みかこ

我慢して行って、お子様の体に何かあったらと思うと…
    耳の鼓膜破れないか心配です。
    花火の音って、結構体に響くので、6ヶ月の赤ちゃんが大丈夫か本当に心配です。
    義母って本当に自分勝手ですよね。

私なら旦那がいてもいなくても、絶対に行きません!

何事もなく無事に帰ってこられますように✨

• 8月1日