※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

ベビーフードのメーカーごとの味や濃さについて、どのメーカーをよく使いますか?

ベビーフードを活用されている方、どのメーカーのベビーフードを使うことが多いですか?😊

メーカーによって味付けの濃さ、美味しい不味いとかってあのでしょうか??🤔

コメント

うちはキューピーが多いです😊
和光堂は美味しそうだし種類も多いけど異物混入が多すぎて…😓

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    スーパーやドラッグストアに行くと、和光堂が一番種類豊富なんですよね。
    異物混入ですか!?初めて聞きました😱😱

• 8月1日

今は和光堂の箱のものが多いです!
BIGサイズがあるので助かってます!

パウチはご飯系なら森永だったかのくまのがっこうのもので、おかず系は特に決まってません!でも、和光堂なら裏面に合わせるのにおすすめのものが書いてあって、メニューを決めやすいです!

うちはどこでも基本食べてくれるんですけど、昨日お店のBF売り場である親子が和光堂は微妙って言ってたのが聞こえてきました(笑)

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

和光堂のランチセットは便利ですよね。うちはあまり食べないので、一箱まるごと使うことはないんですが😅

森永ですか?
    今調べてみたら、大満足ごはん、と言うシリーズですかね?くまさんの絵が描いてありました。この商品は見たことないです。販売店が少ないんですかね?🤔

和光堂、微妙なんですかね、、😱😱

• 8月1日

退会ユーザー

そうです!くまのパッケージで、ご飯系も種類が多くて重宝してます!アカホン、イオン、たぶん全国展開はしてない近くのベビー用品店にはありました!ベビーザらスにもあったような💭ドラッグストアだとどうかわからないですけど、大きい店舗ならあると思います!

わたしも最初知らなくて、量が多いものを探してた時に教えてもらった時に初めて知りました!

• 8月1日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうなんですね〜!近くのどのお店もないので見たことがなかったんだと思います💦機会があれば試してみますね!ありがとうございました😊

• 8月1日
クッキーつくったよー

和光堂、キユーピーを使っていましたが、和光堂はあんまり美味しくないって聞いたことあります💦💦

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

近くのスーパーやドラッグストアだと和光堂、キューピー、ピジョンがあり、その中でも一番種類豊富なのは和光堂なんですよね。
    なので和光堂を買うことが多いんですが、美味しくなくて食べてくれないのか(食べる時もあります)、単純に食べたくないだけなのかわからなくて💦💦
    どのベビーフードを食べさせても、基本同じで、、試行錯誤中なんです😭😭

• 8月1日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

11ヶ月だったらもうベビーフードの味や食感が嫌なのかもしれませんね💦
    うちの子もそれくらいにベビーフード食べなくなって卒業、離乳食完了期に移行しました!

• 8月1日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ベビーフードはとろみが強くて食べやすいのかなぁ?と思って、手作りもわざわざとろみをつけたりしていたんですが、それが嫌なのかもしれないですね?🤔
    色々試してみます!ありがとうございまさ😊

• 8月1日

普段そんな使わないですが、使う時はキューピーです。味はわかりませんが食べてくれています。

種類が豊富なのは、ダントツで和光堂な気がします!