※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊活

子宮内膜の状態が悪く、人工授精が見送りになりました。帝王切開後の問題で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

卵胞チェックに行ったら子宮の内膜の状態があまり良くないって言われました😰血だまり?みたいなのが子宮にあるようで…3年前に一人目帝王切開で出産した後二人目なかなかできず、病院へ通っているんですが帝王切開の傷が原因で生理が出切らなかったりとなってるようです。(瘢痕症候群)
同じような方や何かわかる方いらっしゃいますか?😭
人工授精の予定でしたが内膜の状態が良くないので見送りになりました😭

コメント

りりん

私も一緒です😩
5年前に帝王切開をして、それから生理が長く続くなーと思って病院に言ったら同じ事言われました😭
傷が原因で生理が出し切らずチョロチョロと出てるから長く続くみたいですね💨
私は生理12日間続きます🤭
それでも人工授精二回しましたー‼︎

• e

e

わー全く同じです!あまり話し聞けないので嬉しいです😭😭
    人工授精が有効だそうですね!!悩みに悩んで今月から…!と、色々調べて卵胞チェックの前日(昨日)やっぱり人工授精やめようかな…とか悩んでたもののまさかのスタート地点に立ててないという😭悔しすぎて、考えすぎちゃったりストレスになるので、もう通院やめようかと思ってます。
    5年前の帝王切開でも生理が続いたり、あるんですね…。
    2人目はさておき、子宮鏡検査とか受けた方がいいのかなとか調べてます😭

• 8月1日
  • りりん

りりん

そうなんですね😩
    帝王切開の傷口でなってる血だまりみたいな症状ってもう一生治らないのかなー⁇😰

• 8月1日
  • e

e

本当にそれが気になりますよね!そしてなんか子宮に良くなさそう😰今はただの血だまりでも長年続くときっと何か病気とか出てきますよね😱

• 8月1日
  • りりん

りりん

ですよね!
    大丈夫なのか心配です😩💦
    帝王切開したみんながみんなこんな症状になるわけじゃないみたいだから、それもまた不思議😫

• 8月1日
  • e

e

そうです!周りの子は帝王切開でも問題なくまた妊娠できてて、運が悪かったのかなーとしか思なくて😭漢方などで血流を良くしたら変わるのかな?とか解決策見つけたいです😭明日受診予定なので漢方とか聞いてみます!

• 8月2日
  • りりん

りりん

ですね!運が悪かったのか先生の腕が悪かったのかとか考えちゃう😩
    言うの忘れてましたが、血だまりが原因なのか分からないんですが、子宮内膜症に去年なりました😂eさんも気をつけてください!私は血流を良くするためにスッポンのサプリを飲んでます🤭笑

• 8月2日
  • e

e

本当ですよね😭その代わりと言ってはなんですが外側の傷は綺麗なんです😂やっぱり内膜症とかなっちゃいますよね😰定期的にチェック行こうと思います!血流きっと重要ですよね!私も何かサプリとか考えようと思います😭

• 8月2日