※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

みなさんは旦那に暴言や傷つくことを言われたことありますか?また自分の…

みなさんは旦那に暴言や傷つくことを言われたことありますか?
また自分の家族を悪く言われたりしたことはありますか?
実は少し前に旦那が私の実家にきたときに(産後の里帰り中)色々あり、帰ってからLINEで散々暴言吐かれました。家族のことも悪く言われました。
それから、そのことが頭から消えずそれが理由なのか産後のホルモンバランスあるのか、旦那の行動や一言一言にイラッとしてしまい、前のように好きと言う気持ちがなくなりました。
みなさんはそんな経験ありますか??

コメント

myi

どの程度かわからないですが、某元や傷つくこと言われることありますよ😣
家族のことも言われたこともあります󾭛

• シンママ

シンママ

言われたあとは普通に接してますか?
    気持ちの変化とかありませんでしたか??

• 8月1日
  • myi

myi

そのときは、話しかけるなオーラを出してます😫
    でも、本人は暴言とかと思ってないのでこっちがモヤモヤして終わります😱
    毎回、離婚してやる!!って内心思います😣

• 8月1日
  • シンママ

シンママ

分かります!私もそのことがあって少ししてから自宅に戻ったのですが、旦那の息子への構い方にいちいちイライラしてしまって💦
    次何かあったら離婚してやるって思ってます( ˙-˙ )

• 8月1日
✩︎

私は、自分の家族の事を
悪く言われたら
絶対許しません(´•̥ω•̥`)
なので、旦那の家族の事も
旦那には絶対言いません☺︎
私に対する暴言は
普通に言ってますよ☺︎
私も普通に言います☺︎

• シンママ

シンママ

私も家族のことを言うのはいけないと思うんですが、カッとなると止まらない人なんです( ´△`)

• 8月1日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

家族の事言われますよ( ´•౪•`)
でも、言われても仕方ないくらいの家族(家族みんな口が悪い、子供の前で喫煙などマナーが悪い、金遣い荒くて貧乏などなど)なので何も言わないです。
あんまり言われるとちょっと嫌になりますが💦

言われた内容が納得できるものならともかく、そうでないなら嫌ですよね( ´•౪•`)

• シンママ

シンママ

そうなんですね( ´△`)
    カッとなってたとはいえ、もう私の実家に行きたくないとも言われてしまって💦

• 8月1日
はじめてのママり🔰

お互い家族のこと思ったこと言いまくります。
価値観一緒なので、旦那がおかしいとおもったことと私がおかしいと思ったこと一緒なので。

産後はホルモンバランス崩れてイライラしやすいですよね!

• シンママ

シンママ

そうなんですね💦💦

ホルモンバランスもやっぱり関係あるんですかね( ´△`)
    旦那の息子へのあやし方にもイライラしてしまいます💦

• 8月1日
おかあさん

家族のこと散々悪く言われました。
産後のお手伝いに、田舎から
母が来てくれたときのことです。

それがまだ私の中でしこりになっており
昔のように仲良くできません。
心から信頼できなくなってしまいました。

私は相手の家族のこと
悪く言ったことないです。
マナー違反だと思うので
絶対に言っちゃダメ、と
両親から教育されました。

• シンママ

シンママ

そうなんです💦
    あっちは済んだ話みたいに思ってますが、私の中でのしこりは消えず💦
    私の実家にはもう行かないとまで言われました💦
    なんか見る目が変わってしまったんですよね( ´△`)

そのせいか息子のあやし方もいちいちイライラしてしまって💦
    まだ1ヶ月なのに、布団に置いて寝かせようとするし、自分も横になって楽な格好でしか抱っこしないし、やらないならやらないでどいてくれればいいのに、夜になって私は早く寝かしつけて自分も寝たいのに、私と息子が寝てる布団に息子を置いて、その隣に寝転がってテレビ見始めたり💦
    のくせに、私が抱っこ寝かしつけ始めると自分は自分のベッドに行って本読み始めたり( ˙-˙ )
    本当になめてるんですよね!!そんなんじゃ寝ねーよ!って言ってやりたくなります( ´△`)

• 8月1日
  • おかあさん

おかあさん

心から共感します。
    私も両親のことがあってから、
    息子をあやす様子を見ると
    イライラしてしまいます。

いけないとは思いつつも
    「私の両親にひどいことしたやつが
    よくも一丁前に父親面できるよな💢」
    と思ってしまって。。。

昔は主人のこと大好きだったのに
    こういう風になってしまって
    とても悲しいです。
    でも元に戻れる気がしません。
    なぜなら恐らく一生、
    主人が両親へした酷い仕打ちを
    許せないからだと思います。

先が見えません。

• 8月1日
  • シンママ

シンママ

そうなんですよね💦
    私も、あなたが吐いた暴言とやらは息子の祖父母を悪くいったのと同じだよと思ってしまいます💦
    息子にとってはじいじとばあばなんだから、あなたがそんな態度でどうすると思うんですけどね( ´△`)
    なおさら旦那には父親がいないので、たった1人のじいじになるわけですし( ´△`)
    そのくせ、自分が夜勤でいないと実家に行った方がいいんじゃないか?と言うので、嫌ってるのか頼ってるのか全くわかりません💦

今までは流せたのになかなか流せないんですよね💦
    酷い仕打ちとはなにがあったんですか??

• 8月1日
imaちゃん

私に対しての暴言はしょっちゅうです。
家族のことも言われたことあります!
私の実家にはもう行かないとも言われました💦
ラインで言われるのも嫌ですが、その後は暴言などなければ旦那さんも溜まっていたストレスを発散したんですかね?
ただ一度でも言われたら傷つきますよね😢
私も産後から好きとゆう気持ちがなくなりなした…

• シンママ

シンママ

しょっちゅうですか💦
    普段は私のことを常に考えてくれる人なんですが、1回カッとなると…
    多分里帰りで私と息子がいなかった寂しさもあったようですが、戻ってからは変わらず優しくはしてくれますが、私の中でそのしこりが消えず…
    謝ってもきました。家族のことではないですが、自分も身勝手だったと。
    それも何日も( ˙-˙ )

もう行かないと言われてから、ほんとに旦那さんはimaさんの実家に行ってないですか??

• 8月1日
  • imaちゃん

imaちゃん

何度も謝ってきたんですね💦
    あとは産休ママさんの中で解消されるといいですが…
    こちらも初めての育児でも、何かと旦那さんの育児や子供の接し方が目につきますよね😅
    でも、旦那さんなりに頑張ってくれているなら徐々に産休ママさんの気持ちも戻ってくるのではないでしょうか?

旦那はその後一度行きました!
    いつも本気で言ってるの?ってくらい酷いこと言ってきますが、その時の感情でカッとなって言うんでしょうね…

• 8月1日
  • シンママ

シンママ

ただ旦那は意地っ張りなとこもあるのでいつも喧嘩をしても素直に謝れない人なんです。
    だけど今回は1回謝ってきたと思ったら何日かしてからも、今日も怒らなければよかったって思った、ごめんねと送ってきたり( ´△`)
    俺も怒りたくないんだよ、と。
    ならよく考えてから発言しろ!と言いたいです。
    頑張ってくれてたんですけどね💦
    入院してからも毎日顔を出してくれてましたし、里帰りの私の実家にも毎日来てくれてたんです( ´△`)
    私が退院早々に乳腺炎になったときも仕事早退して病院連れてってくれたり( ´△`)
    ただそんな中で私の実家に対して2回続けて色々とあり、最終的にこうなってしまって💦

その時ってご家族に対する態度はどうしでしたか?( ´△`)
    私もその後、自宅に戻る時迎えにきたのですが、家には上がって来ようとしないし、両親に対してもそっけないというかなんとも腹立つ態度で…💦

• 8月1日
  • imaちゃん

imaちゃん

そうなんですね💦
    私も似たようなこと言われました…
    俺は本当は怒ったりしない方だよ、と。あたしが、旦那曰くズボラなので色々細かいこと言われちゃって😅
    うちは旦那が神経質なもので💧
    でもうちは向こうが暴言吐いても謝ってこないので…💦
    謝ればいいってものでもないですが。

実家に行った時は普段と同じでした。
    うちの旦那は外面がいいので😅
    外でニコニコしてて、家で態度がでかいタイプで💦
    こちらからしたら、作ってるとしか思えません😠

産休ママさんのしこりが早く取れるといいですね😣

• 8月1日
カズ

元旦那とは常に 喧嘩、険悪な感じで、、価値観も全く合わなかったので
元旦那の家族も 私とは感覚が違って変だったので
否定してました、、、😅
それも原因で離婚はしましたが、
仲良くやっていくには、お互いに相手の家族を悪く言っては
いけないな、、と学びました。
根に持たれていて、離婚の際に色々と言われた記憶があります😅お互い様だと思いましたが。。

• シンママ

シンママ

そうなんですね💦
    私もこのままでは離婚かなと思いましたが、今は踏みとどまってる感じです

• 8月1日
さくななまろ

ありますよー!まだ新婚さんですか?最初の頃はそういう喧嘩が絶えないですよね💦私は最近やっと喧嘩しなくなりました!お互いに嫌なツボとか、期限悪いオーラとか、言って良いタイミングとかつかめるようになると喧嘩なくなります。産後こそ協力してほしいんですけどね💦
イライラしたり、ときめかない時は、とりあえず仕事してくれてお金稼いでくれてる事に感謝すると良いと思いますよ。暑い中、仕事してくれてありがとうって、毎日言うだけで旦那さんはご機嫌になると思います。こっちは産後なんですけど!とかいうの、男には通用しないんですよね‥こっちが大人になって割り切った方が楽になれますよ。

• シンママ

シンママ

結婚してすぐ妊娠したので間もなく1年です💦
    そうなんですかね( ´△`)
    私としては子どもが生まれればもっとみんなが幸せになってくれると思ったのに、なぜか揉め事の方が増えてしまって💦
    旦那の事もムカつく対象になってしまうし、里帰りしてたからかもしれませんが今は自宅より息子と一緒に実家にいた方が気持ちが楽です( ´△`)
    旦那に仕事で疲れてる、体調わるい、寝れないアピールをされると本当に腹立たしくなってしまって💦
    言ってる割にはいびきかいて寝てるし、疲れてるのはこっちだ!と言ってやりたくなります( ´△`)
    おまけに産後前の私を求めてるのか、自分に対しての気づかいが足りないとか言ってきたりして、そんな余裕ないわ!と本当にイライラしてしまいます( ´△`)
    のくせに、中途半端にしか面倒みないし( ´△`)
    今はどっちも余裕がないんですかね?

• 8月1日
さくななまろ

今が1番忙しい時ですよ💦旦那より子供に手がかかるから手伝ってほしいのに、旦那側は自分が構ってほしいって主張しますよね 笑

• シンママ

シンママ

そうなんです!!今は出産前のようにはいかないのに、自分のことを考えてほしがったり、かまってほしがったり…
    息子のことも可愛い可愛い、早く会いたい、里帰り中だってそのことで文句言ってきたりもしたのに、いざ自宅に戻れば調子いい面倒しかみない、寝かしつけはしない、赤ちゃんのペースじゃなくて、自分のペース…
    ほんと精神的にやられてしまいます…

• 8月1日