※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ただの愚痴です。夫が3年前に65万くらいで買ったバイクを飽きたので買い…

ただの愚痴です。


夫が3年前に65万くらいで買ったバイクを飽きたので買い替えたいと言い始めました。
ここ最近毎日のようにその話ばかりして来ます。

今売れば40万くらいになるかもしれないから20万出せばまた新しいのが買えるとかなんとか言ってます。まだ壊れてもなくて綺麗なバイクなのに。


私たちはまだ結婚式もしてないし、マイホーム買ったばっかだし2人目も考えているのに。

今朝もこの話が始まり上記のように伝えてる機嫌が悪くなり嫌な態度を取って来ました。

これから仕事なのに気分が悪いです。

コメント

a...

管理って奥様ですか?
本当男は考えないですよねー。

  • ママリ

    ママリ

    ahgy.m

    お財布を一つにまとめておらず大まかな管理は私です!
    本当に目先の欲ばかりに囚われてるな〜って思いますね!😭

    • 8月1日
よぅ

本当、男性って目の先のことばっかで、その先まで見てないですよね。。
旦那さんのお小遣い減らす提案はどうですかね??減らした分が20万貯まったら、買ってもいいけど?みたいな笑

  • ママリ

    ママリ


    本当その通りですよね!
    つい最近、今のバイクのマフラーを買ったばっかなのにもう新しいバイクが欲しいって、、、、
    だったらそのマフラー我慢して次のバイクの資金にすればいいのに🤬🤬
    愚痴ってすいません😭

    • 8月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちの旦那もです!
1年間で170万のバイク2台買いました💦
タバコ辞めたら良いよ!とか言ってたけど
勝手に電話して契約してました😤
とりあえず170万丸投げして
ガソリン代、メンテナンスや車検代
その他の維持費の事は知りません。
自分で貯金してください。
貯まらなかったら売りましょう!
って言いました(笑)
1台目は事故で廃車…
2台目はマフラー燃えて修理…
心の中で笑えてきます😂😂

本当、男性って自分の事、目の前の事しか
考えないですよね。。
下取り見積もり持って行って
端数をご主人のお小遣いからためて買う!
下取り額内で買う!
そのまま乗り続ける!
この中から選択させるしかないですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    ひ、ひぃーーー!
    かなりいいバイクですね😳!
    本当に家計のこと考えてくれないですよね。。

    それにしてもかなりの額、大変でしたね。事故やマフラーの発火、、、大怪我してませんように!

    • 8月1日
えーなん

バイク乗り夫婦ですが、旦那がけっこう買い替える派ですねー(°▽°)
でも我が家は必ず売ったバイクと買うバイクがトントンになるように買ってます!
貧乏なので無理はしません(笑)

お小遣いから自分で20万貯めて買うならどうぞご勝手に!
家からは出しませんし、勝手に出したらその新しいバイク勝手に売りますからね!
って言ってみてはどうですか?

バイクを壊れるまで乗る方はけっこう少ないと思います💦
絶対このバイクに一生乗るんだ!って方は少数派で、数年ごとに買い替えやバイクの種類で用途も違うので増車される方がほとんどですね!
我が家も夫婦で合わせて5台ほどあります(°▽°)

バイク好きな方の考えって理解しにくいと思いますし、バイク乗ってる私でもわかんない人もいますけど(°▽°)
あくまでバイクは趣味なので無理のない家族に迷惑かけないレベルで遊んで欲しいですね(°▽°)
朝から大変でしたね(・_・;

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    バイク乗りの方からの参考になります!!
    これを聞くと頭ごなしにダメというのはかわいそうに思いましたがやはりまだまだお金のかかるイベントがあるので今じゃ無いダロゥゥゥ!って感じですよね😂

    • 8月1日
  • えーなん

    えーなん

    今じゃないだろう!
    わかります!笑
    買うタイミングも話すタイミングも!

    • 8月1日
ぐちこ

ずいぶんと余裕しゃくしゃくな旦那さんですね……(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    いや、本当ですよね。
    どこにそんなお金があるのですかって感じです!

    • 8月1日
k102

腹たちますねー😐
男の人は、数字を見せると納得させやすいと思います!
最初から無理と言わず、これから先、二人目を妊娠してから・産まれてからかかる費用、毎月の出費、ピッピさんが働けなくなった時の出費など。
そして、今の現状。
「バイクを買い替えたいならあなたの給料があとこのぐらい必要。これをクリアできたら買い替えましょう😃」
ここまで言えば、少しは大人しくなりませんかね?

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    私ももう少し理論的に数値を出して反論するようにします笑!!

    そこまで言えば何も言い返せず暫くは大人しくなると思います!

    • 8月1日