※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

マグミット500mgを飲む頻度について相談です。便秘から下痢への繰り返しで悩んでおり、食事調整を試みていますが、つわりが続き食べられるものが限られています。副作用が心配で不安です。

妊娠中、マグミット500mgを処方された方、どれくらいの頻度で飲まれたら丁度良かったですか❓

便秘→下痢→便秘を繰り返し、薬をなるべく飲みたくないと食生活で調整して頑張ってきましたが、飲まざるおえなくなってしまいました。。

私は昔からお腹を下すことが吐くより何より怖く、副作用で下痢にならないか今、一錠飲んだところですがビクビクしています💦
まだつわりが続いていてちゃんとした食べ物が受け付けられないため、毎日ヨーグルト、ヤクルト、キウイ、牛乳、オレンジジュースに限られますが続けていたのですが。。( ; ; )
よく聞く、バナナ、フルグラ、納豆、オリゴ、オリーブオイル、プルーンなどは口にいれたら吐いてしまって断念しました。。
つわりだけでも辛いのに妊娠中ずっとお通じ問題に悩まされ続けるのでしょうか。。😭

コメント

めろん

毎日マックス飲んでましたよ!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    マックスってことは一日3回一錠ずつですかね❓
    お腹下したりせず、スムーズに排便できてますか❓💦

• 8月1日
  • めろん

めろん

私はマグネシウムだけじゃ効かなかったので、強い下剤も処方されていて、最後の最後まで使ってました!

• 8月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    ゆるやかなお薬ってことで効かない方もやっぱりいらっしゃるんですね💦

自分はどうだろーと薬のんたあとから心臓バクバクしてます笑←ほんとお腹下すのが一番怖くて😂
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ

もしなら 酸化マグネシウムに変えて貰ってはどうでしょうか⁇
あれは 便を柔らかくするだけなので癖にもなりにくいですよ♪

• こっちゃん

こっちゃん

癖になりにくいのが一番ですよね!
    どうしても便秘薬=嫌な辛いイメージが強く…(^◇^;)

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方が言ってましたね 同じなんですね(´・ω・`;) すみません‼︎
    人により 全然違いますねたぶん‼︎

• 8月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

そんなとんでもない🤚💦ありがとうございます、私も知らなかったです(笑)
    自分に合った量や頻度を時間かけて調整してくしかないですかね(^◇^;)

• 8月1日
たくあん

夜に500を2錠飲んで、朝に結構緩めで出る感じてした。
2日に一回飲んでました❣️
今同じ量飲んでもでないです😭

※マグミットと酸化マグネシウムは同じです。

• こっちゃん

こっちゃん

あ、同じなんですね(^◇^;)💦

段々身体が慣れてきちゃうんですかね😓
    初回なんで一錠にしましたが、しばらく様子見て変化なかったら私ももう一錠増やしてみようかな💦
    緩めでもひどい腹痛とかじゃなく、自然な感じでしたか❓

• 8月1日
  • たくあん

たくあん

酸化マグネシウムのジェネリックがマグミットだったかな?成分は一緒です😆👍

500を2錠にするのお腹痛くなったり危険なので、朝飲んだなら夜に増やしてみても良いと思います👌

腹痛はあんまりないんですけど、下痢っぽくなりました(私の場合)

• 8月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    腹痛おこすと毎回サウナ入ったんか🤚くらいの汗だくで失神しそうになるので😭
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月1日
ひなあさ

朝2、昼1、夜2
とかでのんでいます。
朝のんで出たらもう昼夜はやめておく、とか適当に調整しながら

• こっちゃん

こっちゃん

なるほどですね!
    その時々の排便具合で調整していきます!

• 8月1日
沙月

産後の今も飲んでます。
朝、昼、夜、各1錠ずつです。ちょっとゆるいなとか下痢気味だなってときは飲んでません。

• こっちゃん

こっちゃん

その時の状態をみながら次を調整していくようにします!

• 8月1日
なつ

私は毎日夜一錠、朝も飲むと緩くなったりしたので
1日1〜2錠ですね、飲んでいるの。
でも、段々お腹が圧迫されて来たからか毎日2錠飲まないと、出ない様になって来てしまいました。
適当に付き合いながら飲むしかないのかもしれないです。

• こっちゃん

こっちゃん

妊娠週が増えてくると子宮も大きくなり余計に圧迫されていきますもんね💦
    私も最初のほんとの初期はヤクルト飲んだだけでスルスル出てた日もあったので。。段々手強くなっていってるんでしょうね😓
    その時その時で調整してうまくやっていけたらなと思います🙇‍♀️

• 8月1日
にこ☺︎

毎食後一錠飲んでます(^^)
たまに二錠にしたりしてます!

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    私も様子見て同じように調整しながら続けていきたいと思います🙇‍♀️

• 8月1日