※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃ
妊娠・出産

お腹の張りや腰の痛み、生理痛のような痛みがあり、透明なおりものも出ます。前駆陣痛かどうか不安で、本陣痛がいつ来るか心配です。経験談を教えてください。

質問です !

ここ1~2週間くらいお腹の張りの頻度がすごくて、
でも間隔は規則的ではなくて、、、
痛さもまあまああります😔

あとは腰の痛さも結構ずっとあって、
たまに生理痛のような痛みもあります、、

たまに透明なゼリー状のおりものも少し出ます!
これはおしるしですか??

あときっとこのお腹の張りや生理痛のような痛みは
間隔が規則的ではないので前駆陣痛だと思うのですが、
そうなのでしょうか、、?

毎日いつ本陣痛がくるのかそわそわがとまりません😂
腰もかなり痛くて、、
このような経験をしたママさんいますか?
このようなかんじになったらもう本陣痛はすぐでしょうか?😔😔

陣痛の体験談などでもいいです!おしえてください😫💗

コメント

ひつじ

産院の話だと、ゼリー状のおりものはピンク色だったり鮮血ならおしるしで、透明ならおりものだそうです😌

腰、痛いですよね。間隔が規則的でなければ前駆陣痛だと思います。

産後に思ったのは、本陣痛が早くはじまるように、下記の動きをしておけば耐える時間がより短くなってよかったのになーということです。

前駆陣痛のうちにお部屋で壁づたいにゆっくり歩いて、痛くなったら動きを止め壁や手すりで休む、といった動きや、椅子に座って立っての繰り返し。

でも辛い時は病院へ相談したり、無理は絶対しないで休むのも大事ですよ!ご出産もうすぐですね✨天使にまもなく会えますよ❤️