※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛MTK💛
雑談・つぶやき

やーーーっと義祖母帰る!もう疲れた((T_T))💦💦💦向こうも疲れてるだろうけ…

やーーーっと義祖母帰る!!!
もう疲れた((T_T))💦💦💦
向こうも疲れてるだろうけど。

朝イチからイライラさせられた。

『1月に義祖父の法事するから帰っておいで』

いやいや。わたし12月予定日ですけど?
イラッとしたから…💦

『産後だから無理です‼』

って言ったら

『なら、お父さんと上の子だけ帰って来たら?』

10年の法事のために真冬の揺れる飛行機乗せれるか!!!💦
むしろ、飛行機代出すんかや!!
仕事してないし金ねーわ!!!!

好き勝手言いやがって!!!


絶対行かせん!!!(笑)

コメント

にこ

すみません!状況が少し似てるので長文になってしまいました💦

義祖母さん自分が言いたい事だけ言ってますね💦
日にち的に考えたらわかるやろ!!
って思います!

言い方がものすごく悪いですがご先祖様は本当に大切な存在ですが、亡くなられた方のために、生きてる人が負担になるのはおかしいって思ってしまいます😢
私は亡くなられてから、よくするのではなく生きておられる時に、よくして、その後は自分たちの生活に応じて里帰りしたときの供養でいいんじゃないの?って思ってしまいます💦

私は12月中旬の出産予定日で来月が初盆、2月に一回忌になります。
申し訳ないですが一回忌は首の座ってない赤ちゃんを電車で片道3時間以上の距離がある実家に帰るつもりはありません。
初盆は帰ろうと思っていましたが、義母がお盆は電車も混むから無理しなくて大丈夫だからね🙆‍♀️と言ってくれているので欠席します!

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    コメントありがとうございます☺️💖

    ほんとそうですよー💦💦
    もう10年だし、、
    冬場はインフルも流行るし出掛けたくないですよね~😭💨

    もうイライラ止まらなくて。笑

    早く帰って欲しい!笑

    • 8月1日
  • にこ

    にこ

    お子さんに会いたかったんだと思いますが、なら自分が日帰りできたら?て思います😤

    • 8月1日
あめりかんどっく

おつかれさま(´°Δ°`)💦
うちも上が産まれて1ヶ月経ってないのに法事参加させられましたよ😱
近場だったからよかったものの…て感じです(; ̄°Д° ̄)
飛行機で行くほどでもないです!

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    おはよう🙌💡

    まじで!!!💦
    ほんと自分勝手でイライラ!
    早く空港に送ってしまいたい!(笑)

    仕事どう?行けてる??😣

    • 8月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    頑張れ!あと数時間!
    まだ行けてなくて😱
    つわりもなかなか終わらず…
    ピークは過ぎたと思います😭

    • 8月1日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    やっぱり安定期までは体調良くならないよね😖💨💨
    うちは最近股関節が激痛で💦
    義祖母送ったら整体行ってくる💦💦

    • 8月1日