※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*°o°*)
妊娠・出産

妊娠9wでカンジダになり、薬を入れた後に旦那と関係を持ってしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。どうしたらいいでしょうか?

お恥ずかしい話なのですがすみません。今妊娠9wで、検診を受けたところカンジダになっていました。そして今日お薬を入れてもらったのですが、その事を忘れていて旦那と仲良しをしてしまいました…。途中で薬が大量に出てきて中断したのですが…。赤ちゃんに影響や問題が心配です。ご意見お聞かせください>_<

コメント

deleted user

赤ちゃんには影響ないと思いますが、旦那さんに移りますょ😅

みーちゃんのママちゃん

旦那さんにうつってる可能性と、、、
赤ちゃんには子宮口が閉じてるから大丈夫だと思います‼︎
ただ妊娠中は免疫が落ちてるのでしっかり治さないと何度も感染し産む時にカンジダだと産院によっては赤ちゃんが産道を通る時にカンジダに感染する為帝王切開になったりするところもあるので早めに治して体調管理をした方が良いと思います。
旦那様も感染の可能性があるのでカンジダ用の軟膏を塗ってもらってまた仲良しする時に備えた方が良いと思いますょ。
お大事にしてください。

おさつ

妊娠中はカンジダなりやすいみたいですね:(´◦ω◦`):
出産時に治っていれば赤ちゃんには問題ないらしいですが再発しやすいのでその点だけ気をつければ大丈夫だと思います!

まめなつ

旦那様にはうつってる可能性は
ありませんか?恐らく薬はすぐすぐ
効果はないと思うのですが…

(*°o°*)


すみません!付け足しします!
その薬が奥に入ってしまったり、赤ちゃんに届いてしまったりしたら害はないでしょうか。

まめなつ

心配であれば産婦人科に
電話して聞いてみた方が
安心だと思いますよヽ(・∀︎・)ノ
あくまでも素人の意見なので
後々何か起きてしまってからでは
遅いと思います✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
妊娠中は性病にかかりやすいので
気をつけられてくださいね❣

兄妹まま

赤ちゃんは大丈夫だと思いますが明日改めて薬入れ直してもらった方良いような……

(*°o°*)


まとめての返信すみません!
いろいろな意見ありがとうございました!!