※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後のゲップについて、放置しても大丈夫か心配です。新生児のミルクの量増やし方や母乳の問題もあります。

ミルクを80ノンストップで飲んだのにゲップしてくれません🤔
一応からだを横にさせて背中に丸めたタオルを置いてストッパーにしてますがこのまま放置していいものなのでしょうか?
夜泣き対応で眠いけど心配だから眠れません😂

それと新生児のミルクの量ってどう増やしていけばいいんでしょうか?
今は生後11日目なのですが作るミルクの量は80でおっぱいが張った時もしくは3時間おきにミルクをあげますがその間に泣いた時だけ母乳をあげています。

母乳だとどれくらい飲んだかわからないしなかなか吸ってくれないので本当は完ミにしたいところですがおっぱいも張るし母乳あげた方がいいと聞いたので一応あげてはいます😅

コメント

らべる

きっと上手に飲んだんでしょうね!
右を下にして横向きにさせとけば
大丈夫だと思います

ミルクの増やし方は
飲んでも足りなさそうであれば
10ずつ増やしてくといいと思います´ω`*

母乳育児にとらわれなくても
いいと思いますよ~

生後11日の時は、60くらいでした。
その頃はあげればあげるほど飲んじゃうので。。

カンミにしたいなら、おっぱいは搾るだけにしていれば、出なくなると思いますよ(^^)