※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まなくなり、栄養不足を心配しています。乳が張り、搾乳器がないため手で絞っています。甘いものを食べたことが原因かもしれません。野菜を食べることも考えています。

娘が昨日から母乳を飲まなくなりました…😭
前までは10分ずつ飲んでくれましたが今日なんか2〜3分。
ネットで調べたら甘いものはよくないって
書いてありました!
旦那が買ってきてくれた
アイスやロールケーキを食べてしまいました。

きっとそれなんだろうと思ってます😭
栄養足りないんだろな😢
野菜食べなきゃ…

乳が張りすぎて、痛いです😱
搾乳器ないのでずっと手で絞ってます😱

あぁ…後悔。
おっぱい痛い😱

コメント

あゆ

全然アイス、ケーキ食べてましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
食べ過ぎがよくないだけですよ( ˙ᵕ˙ )

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    アイスケーキ…あぁ…後悔です😭

    • 8月1日
さしみ

授乳中は生クリーム、牛肉食べるとおっぱい詰まるらしいです(◞‸◟)

豚肉はたくさん食べてもいいって言われたので、私は豚肉と野菜とごはんばっかり食べてました😄
甘いものもダメだとわかってても、たまに食べてました..(*'ω'*)

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    まさに生クリーム食べてました…😭
    豚肉!!買いに行きます!💦
    久々に食べたんですが、それがだめだったんですかね😭

    • 8月1日
amu

バンバン何でも食べてましたよ!さすがに産後すぐ焼肉食べたらパンパンに張って痛かったですが、、😂

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私もバンバン食べてるんです😭
    何故でしょう…😭

    • 8月1日
♡minmin♡

私も甘いもの食べていましたよ!
人によってはすごく詰まりやすい人と何を食べても詰まらない人といると栄養士さんが言っていました。
私は食べすぎると詰まるタイプで後で後悔していました💦

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    体質の問題なんですかね😭
    昨日たべただけなんです💦
    あぁ…後悔しかないです😭😭

    • 8月1日
どんちゃん

乳腺炎になってるとかないですか?
2ヶ月くらいの頃に左の方飲まなくなって悩んで産んだ産院の助産師さんに電話したら詰まってました💦
詰まると不味くなる?(すいませんはっきりは忘れました)からそれでちゃうかな?とおっぱいマッサージしてもらいました!!
近くに母乳外来してくれるところないですか?
一度相談されるのもありかなと思います(*^^*)
甘いものも食べちゃだめなことないですよ✨
痛いときは冷やすとマシなので、保冷剤をガーゼで巻いて冷やすか私冷えピタ貼ってました!!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    一昨日まではポタポタ垂れてくるほど母乳がでて、
    いつもおっぱいが柔らかくなるまで飲んでくれるんです😭ミルクはお風呂あがりと日付変わる前にミルク与えてるくらいでした💦

    それとも出過ぎとか、位置が悪いとかですかね…😭😭
    近くに母乳外来がないんです😢
    あれば今日でも行きたいです😢

    保冷剤でまさに今当ててます😭
    やはり乳腺炎の可能性ありそうですよね😢

    • 8月1日
ろびま

もしかして乳腺炎ではないでしょうか?💦
私もとてもなりやすい体質で食べ物関係なくしょっちゅうなってました😢

乳腺炎になって詰まるとしょっぱくなるそうで、まずくなるから飲まなくなると言われました😣
また詰まった部分が出にくいので飲みにくくなって更に詰まり…というのもあります。

解決方法は1番は飲んでもらうのが良いですが、母乳外来でおっぱいマッサージをしてもらい詰まりを抜いてもらうとかなり楽になりますし、新しい母乳作られるので味も回復して赤ちゃんもまた飲んでくれるようになると思います。

ちなみに軽い詰まりの時なら、色んな角度で飲ませてみたり、飲んでもらっている時に詰まって固くなっている箇所を軽くさすりながら授乳すると抜けやすいです💡

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    えぇ😱そうなんですか💦
    乳腺炎の可能性ありますかね😭

    しょっぱくなるんですね😢
    舐めてみましたが、しょっぱいのかんからないです😱
    母乳はポタポタ垂れてはきて、少し飲ますとぴゅーっと飛んで行きます💦
    でも娘は途中で飲むのを嫌がり、口すら開けてくれません💦

    色々根気よく試してみます!
    ありがとうございます!💦

    • 8月1日
510928

甘い物で詰まっちゃう体質なのかもしれませんね😂
母乳外来じゃなくても桶谷式の母乳相談室とかはなさそうですか?
出張料払えば来てくれる所もありますよ😁

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    やはり体質なんですね😱
    初めて知りました!✨教えていただきありがとうございます😊!

    • 8月2日