※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

妊娠で変化があり、つわりがなくなり、甘いものが好きになり、肌荒れが治った。嬉しい気持ちでいっぱいです。

妊娠して変わった事が沢山あります!
よく聞くのは好き嫌いが変わったりとかですよね!

私は特殊かもです😳

まずつわりが全くない(吐いたりなど)
↑これは多いですよね

甘いものが極端に好きになった
これも多いですよねー

長年悩んでいた肌荒れが治った✨
これは聞かないです!
自分自身驚きです✨
肌荒れというのも、手と首になっていたのですがアトピーに近い蕁麻疹のようなもので、白くなるほど痒かったのに薬も何もなしで妊娠してからすっかり治りました✨

めちゃくちゃ嬉しいです😍
つわりもないし、いいことだらけです❤️
関係ないかもだけどベビたんかわいすぎる😍

コメント

RY ♛ Mama

上の子はつわりも一切無く
食べ物は変わった
顔がキツくなったって言われてました(笑)

下の子はつわりがめちゃくちゃあって
06ヶ月で無くなって
食べ物も変わりました(笑)

不思議ですよね~🤔

  • こんこん

    こんこん

    つわり食べ物系はよく聞くけど肌が良くなるのは聞いたことないので投稿してみました!

    • 8月1日
もみぃ

私の場合ですけど、妊娠中その蕁麻疹みたいのが薬ほとんど塗らなくてもかゆくなくなってたのが、出産してから体中蕁麻疹でて、蕁麻疹みたいのが足だけやったんが手にも増えて産後泣くほどしんどかったです😱

今はマシになってきましたけど😁

  • こんこん

    こんこん

    そうなんですかー!
    私は全く薬塗ってなくて、乾燥もなくなってるので完全に治ってると思います✨
    全身出るのは何ででしょうね💧
    私も一度全身蕁麻疹なったことあるんですが恐らく疲れで出たのでそれはちょっと勘弁ですね😱

    • 8月1日
  • もみぃ

    もみぃ

    蕁麻疹は多分12月出産で寒かったからとストレスやと思います。

    とりあえず蕁麻疹みたいのが一番しんどいですよね😭

    薬塗らなくても治ったん羨ましいです😁

    あと妊娠中毛が全然生えなくなってました笑

    • 8月1日
  • こんこん

    こんこん

    そうなんですか!!
    ストレスでもなりますもんね😭

    しんどいですよね!
    痒いしかかずにはいられないしたまらん!

    そうなんですね!
    私毛は濃いくなったかもです笑

    • 8月1日
ゆありとmama

妊娠中初期は肌荒れ良く聞きますが、肌がつやつやになるとかは聞いたことあります!
私もそうでした!!

私は特に甘党ではなく、チョコもビターしか食べられなかったのに、ビターなんてチョコじゃねえ!甘ったるいチョコよこせー!生クリームーーー!砂糖ーーー!お菓子大好きーーー!

みたいになってしまいました(笑)

ぱお

私もつわりほぼありませんでした!
あとはひどいニキビ(吹き出物?)に長年悩まされ、皮膚科に通っていましたが効果ゼロ😂
で、妊娠したらあれよあれよと肌がキレイに!!
逆に肌荒れする人もいれば、肌の調子がよくなる人もいるみたいですね😊
でも産後元に戻るとも聞いたことがあるので、この状態を維持したいものです😭

🫰

体毛濃くなると聞いていましたが
私は逆で薄くなりラッキー✨でした😂💓

その代償なのか匂いつわり?で
大好物のカレーが食べられなくて
ショックでした(T_T)w
出汁の匂いとかもダメでしたが
唯一カレーだけは
吐いちゃうくらい無理でww

今は全然平気ですがね☺️🍛

🦖🦖

つわり私も無かったです♡
でも産後も含め体質がまるで変わりました😔
妊娠前は太りたくてどれだけたくさん食べても太らなかったのに今ではぶっくぶく太るし、便秘になりました😨