※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

卵をごっくん期に食べさせた経験ありますか?母から情報を得たけれど、自分は見ていないです。

「卵は生後5~6ヶ月から食べさせた方がアレルギーになりにくいことが判明した」とテレビで放送されていたと母から聞きました。私は観ていません。
実際にごっくん期に卵を食べさせたことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

6ヶ月でたまごあげました!
6ヶ月健診のときに、小児科の先生に、両親でたまごアレルギーないなら積極的にあげ始めていいよーって言われましたよ☺️

• ぴすけ

ぴすけ

先生がおっしゃってたなら、安心ですね!
    しかもお子様一歳ということは、けっこう前からそうなんですね👀
    早速ありがとうございました😆

• 8月1日
まい

早すぎても遅すぎてもアレルギーになると栄養士さんから言われて
タイミングわかりませんでした😂
実際あげたのは離乳食始めてから
1か月頃でした!

• ぴすけ

ぴすけ

確かに、早すぎ遅すぎの程度って分かりませんね😂
    1ヶ月なら、うちもそろそろです!

• 8月1日
まるお

私は病院の先生からも、早いうちから食べさせて!と言われました☺️私の住む仙台市から配られた離乳食に関しての資料にも、固ゆでした卵黄のみ6ヶ月からあげて🆗と書いてありました☺️

• ぴすけ

ぴすけ

私が持ってる本には、どれも6ヶ月まではダメと書いてあり…。仙台市はちゃんと更新されてて良いですねー!
    卵黄のみなんですね、なるほど😆
    教えていただき、有難うございました!

• 8月1日
♡Lu..♡

6ヶ月の時にあげ始めましたが卵アレルギーでした。

• ぴすけ

ぴすけ

なんと!!
    早めにあげても、アレルギーにならない訳ではないんですね💦

• 8月1日

あまり、アレルギーのこと知らず6ヶ月の少し前から卵豆腐食べさせてます!アレルギーないです!!!

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私が卵アレルギーでビビってどうしようか迷ってましたが、6ヶ月の時思い切りました😂
結果何も出ず、今はなんでも食べてます👍

はじめてのママリ🔰

一応本にかいてある通り、中期になってからあげました。
食べられる時期になったら早くあげた方が、アレルギーになりにくいと最近は言われていると皮膚科の先生に言われました。
あくまでなりにくいですが💦

ふみちん

5ヶ月から離乳食始めて、6ヶ月で卵黄、7ヶ月で卵白あげました!
私の持ってた離乳食の本とか、市でもらった離乳食の進め方的な冊子にもそのように書いてあったので、そんな感じであげなした😊
アレルギーはないです!

みき

次女は7か月で卵黄から始めました!でも、アトピーがあって先生からもしかしたらこれからアレルギーが出てくるかもしれないから気をつけてねと言われてます!今は食べれていますが…
長女はたまごじゃないんですけど他のでアレルギー反応みたいなのがでたんですがアレルギーじゃなくて長女の体質には早くてアレルギーを出してしまったときがありますよ。今では普通に食べれてます!

ママリ

歳いった先生はうずら卵から上げた方がアレルギーが出にくくなるとはききました☺️

なぁ

色々な本があったり、専門家が色々本出してるので、何を信用したら良いかわからないですよね💦
確かにここ1年くらいでアレルギー食品は早めに食べさせると良い!とテレビで言ったのを見ました。でも、今でも2歳から離乳食始めた方が良いとかいう専門家もいるし、100日から始めた方がいいと言う専門家もいます。
アトピー体質だったり、乾燥肌、親族にアレルギーがある人がいればアレルギー出る可能性があるので慎重にした方がいいけど、なければ、大丈夫だと思います^ ^
ちなみに娘は100日から離乳食始めて、気づけばたまごボーロ食べていたし、5ヶ月の頃にはアレルギー食材そば以外(そばは私があまり好きではないので食べる機会がなかっただけです)のエビカニまで全てあげました^ ^大丈夫な子は大丈夫です!!