※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんの首が座ったら、バンボに座らせても大丈夫ですか?日中の布団での寝かせ方について教えてください。

生後4カ月の娘のママなのですが4ヶ月頃って首がやっとしっかり座ってきた頃かと思います。日中はどのくらい布団に寝かせてますか?首が座ったのでバンボなどで一緒にテレビなどを見たいのですがどのくらいバンボに座らせていいのか分かりりません;^_^A

コメント

まだ腰がすわってないので、長時間の使用は控えたほうがいいと思います。一緒にテレビが見たいのであれば、ママの膝の上に乗せてあげて後ろから抱きしめる感じで見るといいですよ😊💓

• sena

sena

コメントありがとうございます☆やっぱり長時間は良くないんですね‼︎よく体育座りの膝の上に対面で乗せて見てたりはしますが、4ヶ月の子どもにはそのくらいのことしかできないってことですよね?ほぼ寝かせきりが良くないのではないのかと時々考えてしまいます(。˘•ε•˘。)

• 12月3日

退会ユーザー

私は寝かせきりでしたよ😊首もまだすわってなかったので、一緒にゴロンしておもちゃで遊んだりしてあげてました。

あまり無理させなくて大丈夫ですよ😊そのうち嫌でも動きまわる時がやってきます😆💓

• 12月3日
  • sena

sena

遅くなってすみません;^_^A首が座る前に無理はさせられないですね、、、今思い返せば産まれて4ヶ月ですもんねʕ·ᴥ·ʔ出来る範囲でさせてあげます☆ありがとうございます

• 12月3日
ふゅ

3ヶ月半の娘を育ててます(^^)
うちも首がだいぶ座ってますが、まだ日中は布団に寝かせていることが多いです(^^)
1日に30分ほど膝の上に座らせて、テレビを見たりしてます☆うちも今バンボの購入を考えてますが、まだ完璧に首が座っていないのであれば長時間は使用しないほうがいいと思います(^^)

• sena

sena

コメントありがとうございます☆バンボあると便利そうですよね‼︎ずっと布団の上なので何だかつまらなさそうな気がしてしまいます↓たまーに、うつ伏せの練習くらいですし…本人は精一杯大きくなってくれてるんですけどね;^_^A焦らずゆっくり出来る範囲をやってみます(o´罒`o)♡

• 12月3日