※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那とケンカをして仲直りが出来ずに車で1時間かけて帰って来てしまいま…

旦那とケンカをして仲直りが出来ずに車で1時間かけて帰って来てしまいました。長くなります…

私は38週3日目の妊婦です。

臨月でいつ産まれてもおかしくないし初めての妊娠で毎日陣痛がいつ来るのかドキドキしています。
ですがイライラがおさまらず実家に帰って来てしまいました。

一昨日の夜旦那の会社の飲み会がありました。
お酒は飲まないから安心して!
と言われたので、気をつけて帰って来てねと見送りました。

その夜帰って来て
ごめん飲んじゃった!少し反省したような顔をして言ってきました。
それに加え、その日に持たせた食べ終わったお弁当箱を
テーブルに置きっぱなし!!!
悪いと思うならそれ自分で洗って欲しかったです…

会社の飲み会だから仕方ない!と思いつつ少し裏切られた感じがして快く旦那に良いよと言えませんでした。
イライラしてしまい朝も一言も話さずお見送りもしませんでした。

あと少しで子供が産まれるのにこんなんじゃダメだ‼︎
と思い今日旦那が帰って来てご飯を食べた後…

仲直りでパピコ半分こしよ💓
と言ったら受け取らず

うん。

うん。ってなに?????
ムカついてパピコを床に落としました。

旦那に仲直りする気があるのでしょうか。
イライラに身を任せて実家に帰って来てしまいましたが仲直りしたいです…

コメント

寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。男の人ってこっちから言わないとわからないものなので、諦めて気持ちをちゃんと伝えた方がいいですかね😞💢💦

• うさ

うさ

明日の朝連絡してみようと思います✨

• 8月1日
ぱーこ

出産10日前の妊婦です!
私も臨月を迎え、毎日イライラしてしまいます😭
キレて泣きわめく事もしょっちゅうです🤣
でも、第三者からしたら、大した内容ではないのかな?と😅
パピコのくだり、ちょっと笑ってしまいました😂💦
会社の飲み会はプライベートではないですし、仕方ないのかなぁと💦
うちの夫も明日は飲み会ですが、飲むなとは言ってないです💦
私もですが、臨月って情緒不安定になりますよね😱❤️
産んだら治ると信じて、お互い出産頑張りましょう😊💕

• うさ

うさ

私も時間が経って1人で考えてたらなんであんなにイライラしてたんだろうと思いました💦
    パピコ半分こ作戦は旦那には効きませんでした😅
    臨月で不安なせいか確かに情緒不安定です…😢
    出産頑張りましょう💓
    気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
  • ぱーこ

ぱーこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    昨日も、私が購入した物が届き、何買ったのか聞かれ、答えたのにも関わらず、勝手に開けられていて、キレました😂💕笑
    「私が言った事疑ったの?中身が違うと思ったの⁈」って🤣
    夫は、ダンボールが邪魔だから、良かれと思って出してくれただけでした😂💕笑
    早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

• 8月3日
あー

そもそもの話ご主人はうささんが何故怒っているのか分かってますか?
喧嘩してるつもりもなく、何故怒ってるのか分かっていないように感じました。

• うさ

うさ

お酒を飲まないって言ったのにごめんと朝lineで言われました。

• 8月1日
🍓🍼

私の旦那も、いつまでも
ツンケンしてて
めんどくさいです。

ですが、ずっと続けてても
もっとめんどくさいので
普通の会話をします。

対応は、うん。ううん。いや?
などが多くてムカつきますが
もう放置です。

こちらがしっかりしないと
ダメだな。って思っています(´・ ・`)

• うさ

うさ

いつも通り楽しく話したくて言ったのに話しかけると
    うん。とか言われると悲しくなります💦

• 8月1日
  • 🍓🍼

🍓🍼

分かります。
    殺意が芽生えてきます(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• 8月1日

ごめんなさい、この内容だけで赤ちゃんいつ産まれてもおかしくないとわかっていて危ないのわかっていても帰ってきてしまうほどムカついてるのですか?
いくらムカついても赤ちゃん危険な目に合わせるのはやめてほしいです、、
病院近いのですか?
今から陣痛きたらすぐ行ける準備はしてきてるのでしょうか?

• うさ

うさ

今日仲直りしたかったです。
    いつもと同じように楽しく話したかったです。
    でも話しかけても駄目で、ずっとイライラしてるとお腹の赤ちゃんに悪いと思ったので実家に帰りました。
    病院に行く準備も全て車の中に積んで来ました。

• 8月1日

退会ユーザー

準備しっかりできてるなら良かったです。
    ただ赤ちゃんにとってはいつ産まれてもおかしくないのにお酒を飲んで帰ってくるお父さん、そしていつ産まれてもおかしくないのにしかも夜にしかも一人で車で遠方まで行くお母さん、どっちもどっちだと思います。
    お二人とも赤ちゃんが第1だということを考えられていないのですから。
    はやく謝って仲直り出来ることを願っています。

• 8月1日
  • うさ

うさ

子供の事は1番に考えてますよ😊
    貴方にそこまで言われたくはないです。と思いましたが厳しいご意見頂けた事と皆さんからのコメントを読んでちゃんと話し合って謝ろうと思いました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もっともっと子供の事を考えられるように成長します✨

• 8月1日

退会ユーザー

気分悪くされたなら申し訳ありません。
    赤ちゃんに悪いですね💦
    早く仲直りして元気な赤ちゃん産んで下さい🤲

• 8月1日
篠田

旦那さんには、うささんが怒っている理由をハッキリと伝えていますか??
こういうところが嫌だった、次からはこうして欲しい。と言うことを伝えていない状態で、「仲直りしよ❤️」と言われても、そもそも旦那さん、うささんが怒ってると気付いてないとかじゃないですかね…??
とりあえずお互いの言い分があると思うので、それを放棄して実家に帰ってしまうのはあんまり良くないかなあ。と思いました。そこをとりあえず謝った上で、2人でしっかり話し合って仲直りできるといいですね

• うさ

うさ

私もいっときの感情で帰って来てしまって少し後悔しています。
    明日の朝連絡してみます✨

• 8月1日
もも

いつ産まれてくるか分からない状態なのに飲酒はイラッとしますねー…笑
陣痛が来たとして、その酒飲んでる状態でいつもと同じように対応できるの?病院に来てくださいって言われた時に一緒に来てくれる気あるの?って感じです🤔

うささんが怒ってる理由を、旦那さんがちゃんと考えて謝るのが理想ですけど、もしそれができなさそうであればやっぱり話し合うのがいいかもしれませんね…

• うさ

うさ

明日の朝旦那に連絡してみます🙇‍♀️✨

• 8月1日
はねまん

おそらく、旦那さんはうささんがイラついてることにイラついてるんではないでしょうか?

旦那さんからしたら、
それくらいいいじゃないですか
と思っている感じがします。

本当に申し訳ないと感じているならそういう行動にはならないはずです。

男性からすれば、私達妊婦の切羽詰まった生活なんて想像もつきません。
いつも命を感じているのはママだけです。
毎日毎日お腹の中で育てて、
遊びにいくのも、お酒を飲むのも、たくさん好きなことを我慢するのはママで、
男性はただ待っているだけです。
その大変さを理解してくれる素敵な男性はきっといますが、大半の人は、自分の事ばかりになってしまいます。
そこは、まだまだ旦那さんは幼い部分なんでしょうね…

時間をおくと、旦那さんも少し考えるかもしれません。
が、うささんがどんな気持ちでいるのか、怒った話かたではなく冷静に伝えれたら少しは通じると思いますよ♪

• うさ

うさ

少し時間が経って私もなんであんなにイライラしてたんだろうと思いました💦
    嫌だった事を落ち着いて伝えてみようと思います🙇‍♀️✨

• 8月1日
ゆ

陣痛ドキドキしますよね!後期でましてや正期産なので😣✨

さてケンカの内容なのですが、わたしの中では実家に帰るレベルてはないですかね、、、、。弁当箱出すの忘れることくらいはあると思います💦わたしの旦那は弁当いれませんが、毎朝わざわざドリップさせたアイスコーヒー淹れて持たせますが、たまに出すの忘れてて朝洗うなんて事あります😣
お酒も飲んだのは残念でしたが、友達の飲み会ではなく会社関係だし付き合いもあると思うし、帰りも3時とか朝方じゃなかったなら良しな気がします😊

そして、結構ムシされたまま朝見送られるのって傷つきます😢わたしはすごくムシが嫌です💦旦那さんもそれなりに傷ついて素直になれず、その態度になってしまったのではないでしょうか、、、。旦那さんの中ではごめん飲んじゃったと一応謝ってるから、、

仲直りするには、ちゃんと話すことが必要ですね😢
ラインでいいので、いつ産まれてもおかしくないのに、飲んで帰ってたのが悲しかったこと。
会社のだから仕方ないと思うけど、少し期待してたこと。
お弁当も毎朝一生懸命入れてるから、せめて出すのはなるべく忘れないでほしかったこと
朝何も話さなくてゴメンね。ほんとは仲直りしたい。
ということを表してあげた方が、仲直りに繋げれると思いました😌✨
早く仲直りできると良いですね😌💓

• うさ

うさ

ちゃんと仲直りをして毎日お見送りしたいです✨
    明日連絡をしてみます😊

• 8月1日
あみ

自分から飲まないから安心して!って言ってるのに、それを裏切る何て信じられないです!!😠
私も昨日ケンカして実家に帰ろうかと思ってました😂
悪いと思ってるならやる事やれ!って昨日、今日と思ってます😂
うささんは自分から仲直りのきっかけを作っていて、すごいなと思いました!私は謝ってくるまで無視します!後はパピコ目の前で2つ食べちゃうとかすると思います…笑

旦那さんと早く仲直りが出来ると良いですね😢

• うさ

うさ

飲まないから安心して!と言われたので飲んで帰って来て来たのが少し悲しかったです😢
    明日仲直り出来るように頑張ります💕

• 8月1日
ゆう

こんばんは(o^^o)
パピコ半分こ可愛いなって思いました笑
いま気持ちも不安定な時期ですし、喧嘩することもありますよね^ ^
あした気をつけて帰ってくださいね!
旦那さんと仲直りして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!(*^o^*)
子ども産まれたら、ささっと家出できなくなっちゃうのでムカついた気持ちを長文ライン攻撃とかでもいいと思いますよ笑

• うさ

うさ

時間が経って考えたら冷静になれました✨
    私も気持ちに余裕がなく不安定になってました💦
    嫌だった事を旦那に今からラインで長文攻撃早速してみます😊‼︎

• 8月1日
まるこ

出産前はいろんな不安から
イライラしたりしますよね。

私も妊娠中は能天気な旦那の言動が原因でよく喧嘩してました!

ですが、残り少ない旦那様との2人の時間をゆっくり過ごせるのは今だけです!
早く仲直りできるといいですね(^_^)

出産、頑張って下さい!!

• うさ

うさ

確かに気持ち的に余裕がなくてイライラしてしまいます💦
    こんな喧嘩で2人の時間無駄にしたくないです…
    明日仲直りして残りの2人の時間を楽しみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月1日
ななな

喧嘩してムカツクのは分かりますが
臨月でいつ産まれてもおかしくない時に
1時間も運転するのは辞めた方がいいと思います
そうでなくても妊婦さんは運転控えた方が良いです
注意力が落ちて事故しやすくなるらしいですよ

私が旦那さんでも苛々します
夜から朝にかけて怒ってたのに
急になんやねん、て
仲直りする気が無い訳では無いと思いますが
きちんと ごめんねって言ったら済む話と思います

• うさ

うさ

私も時間が経って考えてたらなんであんなにイライラしてたんだろうと思いました!
    夜、旦那とパピコ半分こして嫌だった事を伝えるきっかけを作ろうと思ったけどそれでは駄目なんですね!
    運転も産まれるまでしません😊
    気持ちをちゃんとぶつけて謝って旦那とちゃんと仲直りします✨

• 8月1日
mamama

昨日の投稿なのにすみません💦
仲直りできましたか??
私も臨月で最近すごくイライラするので、お気持ちはわかります(><)!
そしてうちは365日飲む旦那なので、お酒を飲まれて不安なのもわかります💦
でも文章読んでいると、旦那さんはうささんをすごく気遣ってくれているなと感じました。
うちの旦那は謝ったりなんて絶対にしません😭飲まないって言ってもコソコソ隠れて飲んでますし、タバコも吸いまくりです。会社の飲み会から断れないお酒もあるだろうし、雰囲気も大事だし、それで飲んじゃったとしても しゃあないやん!って感じで堂々としてます。
飲んで帰った日に、お弁当箱を忘れずに持って帰ってくる事もまずありません。数日後に臭い弁当箱を持って帰ってきて、もちろんそのままです💦
なので、きちんと謝ってくれる事や、忘れずに弁当箱を持ち帰ってくれること すごく羨ましく感じました。
きっともっと出来た旦那さんもいると思います!ですが、うささんの旦那さんもきっとうささんを大切にして思ってくれていると思いますよ(><)
イライラして帰ってしまってごめんね、でも今ホルモンのせいもあってすごくイライラしやすいから気をつけてほしい。言ったことは守ってほしい。
等 ラインでも良いので送って、家に帰ってはどうでしょうか??