※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器のメルシーポットは大人も使えますか?使ったことある方、使える情報を教えてください。

いつもお世話になってます!
娘が保育園に行くようになってからすごく病気になってさらに全部私がもらいます(°▽°)
娘も鼻水辛そうだし鼻水トッテだと肺活量が足りなくて粘いのは取れないし、たぶんそれが原因で私ももらってます(°▽°)
なので電動鼻水吸引器を買うことにしました!
今のところ新型のメルシーポットの予定です!
そこで質問なんですが…メルシーポットって大人も使えますか?笑
自分も使いたいので…
使ったことある方やメルシーポットは使えないけどこれなら使えるよーなんて情報がありましたら教えてください!

コメント

てちママ

メルシーちゃん優秀です。
しかし、大人も使うなら次亜塩素酸などで消毒して使ってください。
ミルトンでもオッケーです

  • えーなん

    えーなん

    こんな夜中にさっそくのコメントありがとうございます( ´∀`)
    共用するなら感染予防も含めてきちんと消毒をってことですね!
    そこはきちんとしないとですね!
    大人でも使えるのがわかって良かったです!
    鼻かみ過ぎて今日鼻血出たので(笑)
    優秀なメルシーポットさんに期待です!

    • 8月1日
やんやん

前の型のメルシーポット持ってます。子供よりも、
鼻炎持ちの私と旦那の方が使ってます。笑

めっちゃ優秀ですよ✨
ティッシュでかむと、鼻の下カサカサなったりしますが、それもないですし、
子供も風邪ひいても早く治るようになりました!

  • えーなん

    えーなん

    コメントありがとうございます( ´∀`)
    なんと、大人の方がよく使ってるんですね(笑)
    前の型だと吸引力が調整できるタイプですね!
    ちなみにやんやんさんたちが使う時はどのくらいですか?
    新型メルシーポットは旧型の3?のところ程度の吸引力と口コミがありました!

    ホント鼻の下カサカサになるし、今日鼻血出ました(°▽°)

    • 8月1日
  • やんやん

    やんやん

    大人は3でやってますね!
    子供たちは1か2ですが、
    長男の粘っこい鼻水の時は3で吸ってます!
    耳鼻科で結構な吸引力で吸われてたので、
    3でも大丈夫そうだと判断したからです!!笑
    4歳くらいになると、自分でメルシーポットで鼻吸ってたりしますよ😳!!

    • 8月1日
  • えーなん

    えーなん

    そうなんですね!
    旧型と新型調べて調節できるのがいいのかどうか悩んでます(°▽°)
    それ他でも聞いたことあって(笑)
    自分で楽になるからするって可愛いですよね(笑)

    • 8月1日
あいぴ

4月から保育園に行くようになり
子供が風邪ひく、看病する、仕事休む
自分も風邪をひく、体調悪くなり仕事休む…
子供と自分の間で常に風邪の
ひきあいをしてて😂
今はベビースマイル使ってますが
あたしもメルシーポット買おう!と
思いました…😂😂😂
まあまあお高いですが絶対使える!
口コミいい!と思って😳✨
同じことを思っていたので
コメントしてしまいました…😳❤️
なんのアドバイスにもならず…
失礼しました😳

  • えーなん

    えーなん

    コメントありがとうございます( ´∀`)
    あー、まさしくそれです!
    といっても私は求職中なので仕事は休んでませんが、子どもが風邪引いて自分も風邪引いての繰り返しです💦
    今月がリミットで明日就職面接なんですが、せっかく見つかった仕事も子どもの看病や自分の体調不良で行けなかったらどうしよう!との思いがあってです!
    高いけど、これからのこと考えたら必要経費だ!と思ってます!
    買いましょう!

    • 8月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    娘の病院、自分の病院で7月が終わりました😂
    はい!買っちゃいましょう🙆❤️❤️❤️
    メルシーポットにはこれから先ながーーく
    活躍してもらわないと!!!(笑)

    • 8月1日
  • えーなん

    えーなん

    私も同じくです(°▽°)
    もう常連さんになっちゃってます(笑)
    お子さんが上手に鼻噛めないとけっこう長く使うと聞いたので期待してます!
    朝起きたら楽天でポチります(笑)
    遅くまでありがとうございました♪

    • 8月1日