※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
お出かけ

東京都内で小学校中学年の男の子が楽しめる場所はどこでしょうか?今度甥…

東京都内で小学校中学年の男の子が楽しめる場所はどこでしょうか?
今度甥っ子が遊びに来ます。地方都市の子なので水族館などはよく行っているようです…せっかくなので都内ならではの場所に連れて行ってあげたいですが、浅草寺じゃ楽しくないだろうし…オススメの楽しいところ教えてください!
ちなみにスカイツリー、スカイツリータウンは行くことになっています。

コメント

てちママ

VRが楽しめるところはどうですか?天気に左右されませんよ。

• hal

hal

VR…!!今時ですね!!思いつきもしなかったです。
    外は暑いですし、調べてみます!

• 8月1日

いまチームラボが豊洲、お台場でやってるやつ!なんだったけな😭名前が思い出せないんですが入場料も結構するんですがめちゃくちゃ楽しそうでした!子供も、大人も楽しめるそうです!

• hal

hal

チームラボって初めて知りました。他の方もおっしゃってますし有名なんですね。私が興味あります笑 候補にします!

• 8月1日
(・∀・)❤️

キッザニアはかなり楽しむらしいですよ!
体験でおみやげ付きのところをやれば自分で作った◯◯を持ち帰れるそうです❣️
私は行ったことがまだないので、詳しくはわかりませんが💦💦
夏休み中なので、混んでそうですけどね💦
あとはチームラボがやっているお台場か豊洲にあるところも楽しそうですよ❣️
知り合いが行ったみたいですが、大人も子どもも楽しめるそうですよ✨
両方とも聞いた話のものですみません🙇‍♀️

• hal

hal

ありがとうございます!チームラボ…気になってまいりました。
    実は甥っ子、近畿の生まれでキッザニア甲子園に何度か行っていたようで…こちらも私が行ったことないので、自分の息子が大きくなったら行ってみたいです!!

• 8月1日
アニエスにゃー

水陸両用バスで川?にバシャーンて突っ込むツアーとかどうでしょう?
名前が思い出せませんが。

• hal

hal

わー楽しそう!隅田川でしたっけ…??水辺もいいなぁ、、
    ありがとうございます。

• 8月1日
やよ

上野動物園 『台東区

スカイツリー 『隅田区
ジョイポリス
ナンジャタウン
ポケモンセンター

とかは、どうでしょうか?

• hal

hal

ポケモン好きみたいなのでポケモンセンターもいいですね!東京なんですかね。こうして見ると池袋はいろいろありますね。

• 8月1日
  • やよ

やよ

ソラマチ 隅田区

東京駅
    池袋に
    入ってますよ

• 8月1日
ママリ

キッザニアちょうど楽しい年頃かと思います☺職業体験ができるところです☺
姪っ子が小4のときはピザ屋さんやって、実際ピザ作りましたよ😂👏
キッザニアって確か東京と兵庫?とかしかなかったと思います🎶

あとは暑いかも知れませんが、、😂スカイツリー行かれるならそのまま隅田川へいってお台場方面に船乗るとかも楽しいと思います🎶
東京らしい景色がよーく見られます💕

キッザニアもお台場ですが、ゆりかもめ周辺楽しめるところ色々あると思いますよ!
科学未来館?だったかな、、あとは船の科学館?もあったような、、あとヴィーナスフォートの隣にある日産かトヨタで子供が車に乗れるところがありますよ!でも朝イチから並ばないと厳しいかもしれませんが😅

私も小学生の甥っ子と色々出掛けたのですが、思い出してみるとお台場ばかりでした 笑

• hal

hal

ありがとうございます!!
    キッザニア甲子園へ行ったことのある甥っ子なので、うちの息子といつか行きたいと思います♪
    お台場実はいろいろあるんですね。スカイツリーからのお台場のへの船…完璧なデートコースになりそうです!

• 8月1日
miiiiimama

キッザニア東京かなり混んでいるので事前予約した方がいいと思います🎶

豊洲で同じくチームラボプラネッツがありますね!!

お台場だと日本未来科学館で宇宙ロケットやシャトル内などの構造展示や体験ルーム・プラネタリウム
上野の科学館でも夏休みですしなにかやっていると思います。こちらは自由研究向きな所もあります(ノ∀`笑)

アトラクション系だとラクーアいかがですか?
戦隊物はもう卒業してますでしょうか?
まだ好きならレンジャーショーもありますし、レンジャーショー卒業してても楽しめるアトラクション多数あるので楽しいかと思います❤

動物好きなら同じ水族館でもアクアパーク品川のイルカショーはおすすめします✨今は昼間はLittle Glee Monsterコラボのショー・夜は花火のプロジェクションマッピングコラボのショーで楽しいです!!7ヶ月の娘は夢中で見てましたのでhalさんのお子さんも楽しめるかもしれません⭐️
ふれあい動物園としてオービィ横浜がマークイズ内にオープンしたのが気になってます❣️

• hal

hal

たくさんありがとうございます!!
    チームラボ、、本当に気になります。ラクーアもノーマークでしたね。イベント調べてみます!
    うちの子も楽しめる、というのは魅力的ですね。イルカも見たい…(私が笑)

• 8月1日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえ、小学生の子が楽しめるのでしたらたくさんありますよ!!
    個人的にはちょっと遠いのですが、中高学年の子供連れて相模湖プレジャーフォレストに行きたいです(ノ∀`笑)

そう言えば川崎にも東芝未来科学館あるので、東芝未来科学館⇔ラゾーナ川崎と近いので大人もゆったりできて子供連れてご飯なども楽しめるかなと思います🎶

ラクーアノーマークでしたか!!近すぎて忘れちゃいますよね💦私もテレビで夏休み特集見て思い出したところです!!

アクアパーク品川は混んでいましたが、席数多いので上手く席取りすれば楽しめますよ!!
    大きなお子さんはカッパ着せて水かぶり席へ1人またはお母さんと2人で座っててびちゃびちゃになって帰ってきてもらうのもまた大興奮でいいと思います🎶えげつないくらいにイルカさんたちに水浴びさせられるのでカッパ必須です(ノ∀`笑)

• 8月1日