※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさまる
子育て・グッズ

暑さで外出が億劫で、お散歩に行きたい気持ちがあります。皆さんは毎日お散歩に行かれていますか?外出時の暑さ対策を教えてください。

生後3ヶ月の女の子のママです。
この暑さでお散歩など外出にイマイチ行く気が起きず、
家にこもりがちです。
子供を外に連れ出してあげたい気持ちはあるのです。
みなさんは毎日お散歩行かれてますか?
外を歩くときはどのような暑さ対策をされていますか?

コメント

スーパー行くくらいしか外出てないです😨
熱中症になったら怖いので、、
抱っこ紐のポケットに保冷剤入れて頭の上にカバー付けて日差しが当たらないようにしてます!
もう少し涼しくなったらお散歩行こうと思ってます!

• みさまる

みさまる

抱っこ紐のポケットに保冷剤ステキなアイデアですね!
    早速試して見ます!^ ^

• 8月1日
 ちゃん

私も最近は暑すぎて日中お散歩もできないので家にこもりがちです。。夕方、涼しくなってから少しお散歩するか日中でるならモールなど涼しいところいくようにしてます!汗かいてあせもできたり熱中症になったら逆に可哀想なのでどうしても ほぼお家になっちゃいます😣

• みさまる

みさまる

赤ちゃんは言葉を話せないし、熱中症とっても怖いと私も思ってます。
    母親には、籠っていても楽しく遊んであげていればいいと思うよー。と言われました笑

• 8月1日
むにゃ子

同じく生後3ヶ月の女の子のママです。

うちも日中は暑くて外に行く気力が出なくてほぼ引きこもっています。
それでも1日に5分でも外の空気を吸わせてあげたいので夕方18時頃に抱っこ紐で15分程度散歩しています。
今の時期はそれでも暑いので、抱っこ紐に付けられる保冷剤を装着していますが、子どもも涼しそうです😆
もし良かったら使ってみてください♫

• みさまる

みさまる

6時頃だとだいぶ日も陰るしいいですね!抱っこ紐の保冷剤検討してみます!^ ^

• 8月1日
しーまま

お散歩するなら夕方の日が落ちる頃にしてますが、最近はそれでも暑いですね💦
最近ベビーカーだと泣くので、お散歩の時は抱っこ紐につける保冷剤つけて、帽子かぶせて、日焼け止めと虫除け塗ってます💡
水分も多めに持ちますが、それが面倒というのもあり、ほぼショッピングモールやスーパーなどしか出かけてないです😅

• みさまる

みさまる

日焼け止めや帽子もあった方がいいのですね!完璧装備で出かけれるようにしたいと思います^ ^

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

暑い時期はわざわざお散歩など行ってなかったです!
抱っこ紐だと汗びっしょりになるしベビーカーも地面に近くなって暑いので、買い物の時の家〜車〜お店ぐらいしか外は歩いてなかったです!
もう少し大きくなると自分から外に出たがるのでちょこっとお庭遊びとかはさせてますが、まだ月齢が低いうちはわざわざ出さなくていいと思いますよ。

• みさまる

みさまる

意見を頂いて、子供が自分から行きたいようになるまで、様子を見てもいいのかなと心が楽になりました!
    ありごとうございます

• 8月1日
ゆうちゃん

家にこもってます💦
まだ首も座っていないし暑いしで1人だと大変なので(꒦ິ⌑꒦ີ)
早く涼しくなってお散歩できるくらいの気温になってほしいですよね😭

• みさまる

みさまる

同じように感じてる方がいて嬉しいです!早くこの異常なまでの暑い夏終わって欲しいですよね!

• 8月1日
yuka.

私も引きこもる事が多いですが、散歩に行く時は夕方(17時以降)に30分程ベビーカーで行ってます✨
暑さ対策は、ベビーカーにベビーカーと抱っこ紐兼用のシートが敷いてあって頭と背中の部分に保冷剤を入れてます💦長い間外出する時は3ヶ月から飲める飲み物を持って行ってます✨

• みさまる

みさまる

3ヶ月から飲める飲み物があるとは知りませんでした!てっきりミルクか母乳だけかと思ってたので、ステキな情報ありがとうございます!

• 8月1日
  • yuka.

yuka.

私は、西松屋等に売ってる「アクアライト」ていうのを持って出掛けていますよ😆麦茶は飲まなかった娘もアクアライトだとゴクゴク飲んでくれています✨

• 8月2日
  • みさまる

みさまる

教えてくださってありがとうございました!
    昨日早速アクアライト買いました!りんご味( ^ω^ )今度飲ませてみます!

• 8月6日
ママリ

わかります〜暑くて出たくないですよね!
外のお散歩は秋までしないと思います😭
朝も夕方も暑いですし😵
その代わりスーパーやショッピングモール、整骨院等でほぼ毎日車で出掛けてます!

• みさまる

みさまる

車でしっかりお出かけなさってて偉いですね!私は車移動後のチャイルドシートから抱っこ紐orベビーカー乗せるのが、1人だとモタモタしてしまいます(・_・;
    でもドライブだけでも刺激になるかもしれないので行ってみようかなと思いました^ ^

• 8月1日
ykop

日中は本当に暑いので引きこもってます!もう少し涼しくなれば散歩したいと思ってます😊外に出た時はメッシュの抱っこ紐でノースリーブを着せてます。それでも汗だくになるので保冷剤買おうと思ってます。暑い中無理して外出するより部屋の快適な温度で過ごした方が赤ちゃんは過ごしやすいよなあと思うようにしてます✨

• みさまる

みさまる

そうですよね、無理をして外出するより、と私も思います!
    早く涼しくなるのを願うばかりですね!

• 8月1日
ぐりーんひる

夕方17時過ぎから近所へ夕涼みにお散歩してます。日が陰るだけなので服装は半袖一枚のままです。お風呂上がりは湯冷めをすると思い16時頃にはお風呂を済ませます。

• みさまる

みさまる

うちはお風呂を6時に入れていて、その前にチラッと外に出たりもしてますが、早めのお風呂もいいですね!^ ^

• 8月1日
エミリ

うちの子朝起きるの早いので、しっかりと覚醒した時間(朝6時前)にほぼ毎日ベビーカーに乗せて上の子と一緒に約15分くらい家の周り散歩してますよ(´▽`)ノ

まだその時間は涼しいし、お日様も出ているので、親子で朝のリフレッシュ出来ますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨💓💓

• みさまる

みさまる

早起きされてて偉いですね!
    私の子供は朝は起こさないと8時近くまで寝ています笑
    朝の時間帯のお散歩とっても気持ちよさそうですね!

• 8月1日
  • エミリ

エミリ

逆にそんなに寝てくれて羨ましいです(ノ´・ω・)ノ

本当は寝てたいんですけどね(笑)
    一回外出さないと昼寝なかなかしてくれなくて(-ω-;)
    お陰で毎日寝不足です💦💦

• 8月3日
  • みさまる

みさまる

寝不足辛いですよね(;o;)子供を産んで、睡眠取れないとこんなにしんどいんだとしみじみ感じます😪💦笑
    因みに、お外に出るときは化粧されますか?私は外行こうと思ってもすっぴんだった‼︎ということかよくあります😭笑

• 8月6日
おまめ

私の子供はベビーカー大好きっ子です😂笑
天気が良い日に部屋にいるとミルク、抱っこでもグズグズしてダメでしたがベビーカーに乗せると笑顔になります。。笑

アパートで玄関が狭くベビーカーを置くスペースが無い為、部屋に置いてますが乗せた時のニコニコがたまらなくてお外に連れてってあげてます😊
今時期は暑いのでメッシュのタンクトップ肌着とベビーカーのひんやりシートを使ってお散歩や買い物、銀行に行ってます👍

暑くて大丈夫かな〜⁇って心配になりますが外が気持ちいのかグッスリ寝たり起きてもニコニコしてます💕

暑い日が続きますので、子供は、もちろん私達も熱中症に気をつけないとですね☺️☀️

• みさまる

みさまる

ベビーカーでニコニコさんなんですね!とっても可愛らしい^ ^
    きっと上手にお散歩されているからご機嫌さんなんですね!

• 8月1日
あ

ベビーカーの下の荷物入れにギッシリ保冷剤いれて、背中にはアイスノン入れて行ってます!

• みさまる

みさまる

ひんやり対策すごいですね!
    道路からの照り返しもあるので、荷物の下の保冷剤がよく効く感じでしょうか^ ^

• 8月1日