※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳やミルクを飲むのを拒否し、泣いて困っています。空腹だと思われるが、何度も拒否する状況が続いています。同じ経験の方、理由について教えてください。

後数日で生後2ヶ月になります。母乳とミルクについでです。
混合で母乳10分ずつの後にミルク60〜90足しています。
最近1日に1〜3回母乳片方飲み始めて5分くらいで急に飲むのをやめて泣き出します。つまんでみたらちゃんと母乳は出てきました。何度咥えさせても口に入れた段階で怒るので諦めて反対を飲ませても1分もしないで泣き出しました。垂れてしまうほど出てます。それを諦めてミルクを飲ませても口に入れた段階で大泣きです。あやしてもすぐには泣き止まずやっと泣き止ませて再度ミルクも母乳もトライしましたが顔を真っ赤にさせて声が擦れそうなくらい泣きます。
もともとミルク拒否は4回に1回くらいありましたが最近両方嫌がるパターンも出てきてつらいです。

オムツも替えました
3時間以上経って口に手を入れながら泣いているので空腹だったと思います。

同じようなことあった方いますか?
どんな理由が考えられますか?

コメント

ぷくぷく

出すぎてて飲みにくい
または
体調や食べ物のせいか、古い母乳が溜まっていて変な味がする

…ですかねぇ???

• ひよこ

ひよこ

あっ!前回の授乳は友人か来てたのでミルクだけにしました!!
    辛いものなど食べ物には気をつけてましたが古いのも嫌がるんですね😳!!そうかもしれません!ありがとうございます!!

• 8月1日