※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
妊娠・出産

初診で6w5dの妊娠で胎嚢・心拍確認。切迫流産の恐れあり。エコー写真で気になる影がある。二週間後の診察で質問したい。

本日、初診に行ってきまして、おそらく6w5dなのですが、胎嚢・心拍まで確認できました。
お昼ぐらいから、出血があったので怖かったですが、まずは少しホッとしました、、
しかし切迫流産の恐れがあるようで、また不安になってしまっています。
ところで、エコー写真の真ん中より少し左に、胎嚢と卵?があると言われたのですが、画面右上に見える黒い影のようなものは何なのでしょう。。。
先生は親切に説明してくださって、こちらの質問にも答えてくださったりしたのですが、そのとき胎嚢の方にだけ目がいっていたので、帰宅後にまた眺めていたとき、ふと気が付きました。
二週間後の診察で聞けばいいことなのですが、もし同じようなものを見た方がいれば、参考までにお話聞きたいです。

コメント

卵巣とかではないですかね✨?

• アヤ*

アヤ*

返信ありがとうございます。
    卵巣だと、こんな感じで胎嚢と離れた位置に写るのですか?
    無知ですみません、、、

• 8月1日

退会ユーザー

うつるとおもいます!
    娘の時のエコー写真ですが、
    ピンクが、卵巣と言われた気がします💦間違ってたらすみません。
    ちなみに、オレンジは子宮です。

• 8月1日
  • アヤ*

アヤ*

そうなのですか!場所も、よく似ていますもんね。
    わざわざお写真まで、ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月1日