※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

手足口病の流行状況や保育園の感染リスクについて知りたいです。他にも流行病があれば教えてください。

今って、もう手足口病など流行ってますか😖?地域によって違うかと思いますが、みなさまの住んでいるところや、お子様が行かれている保育園はどうでしょうか👀?うちはまだ、保育園に行っていないのですが、去年上の子が2回手足口病になりました。去年は、おそらく支援センターやお店でもらってしまったと思うのですが..今年は下の子が今、予防接種のピークなのもあり、なるべく移ることは避けたいので、流行ってきたら支援センターに行くのは控えようかなと思っていて😖手足口病以外にも、何か流行っているものがありましたら教えてください😖💦

コメント

🌈

保育園行ってますが
アデノウイルスとヘルパンギーナが流行ってます😢ママリでも最近ヘルパンギーナにかかったとよく見かけます( ;∀;)

• Rin♡

Rin♡

とても遅くなりすみません( ; ; )
    調べてみると、ヘルパンギーナ、私の地域もかなり流行っているみたいです💦教えて下さりありがとうございます🍀

• 8月13日