※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

予定日から3日経ち、お腹が重く痛む状況。前駆陣痛かどうか不安。経験や意見を聞きたい。

こんばんは!いつもお世話になってます。
予定日を3日すぎ、おしるしも前駆陣痛?もなく本当に産まれるのかな〜と疑っているところです。笑
ただ今日の22時過ぎから、生理痛のようなお腹がズーンと重いような、子宮が痛いような痛みがあります。でも波があるのではなくずーっと地味に痛い感じです😂!陣痛は感覚がある、とゆうのでこの痛みはなんだろう?と思ってます、笑
これが前駆陣痛?なんですかね?ただの腹痛ですかね😂?

陣痛も前駆陣痛も個人差があるのは承知ですが、みなさんの経験や意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

y.a

前駆だと思いますよ( ˙꒳​˙ )
陣痛らしいものだと一定の間隔で腰の痛みや生理痛の痛みが来ると思います☺︎

• めい

めい

コメントありがとうございます!なるほど〜やっぱり陣痛は一定の間隔ですよね🧐!

• 7月31日
  • y.a

y.a

陣痛に繋がるといいですね😊💕
    出産頑張ってくださいね!
    早く赤ちゃんに会えますように°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月31日

夜から生理痛みたいな感じがあって翌日の朝方に陣痛きました😆
そこから20時間で出産しました^^

もう少しで会えますね👶🏻💕

• めい

めい

コメントありがとうございます!陣痛ってわかるものなんですかね😂?はやく会えるのを楽しみに頑張ります!

• 7月31日
ららい☆

こんばんは!6月に出産した新米ママです!
私の場合ですが、夜8時ころに大量のおしるしがあり、腰あたりに違和感。
深夜0時には生理痛に似たかなり弱めの痛みが10分間隔でありました。
初めてだったので、これが陣痛の始まり?全然痛くないじゃん!
と思いながらも産院より指導があった10分間隔でしたので電話してそのまま入院。
次の日の18時に出産しましたよ!

ドキドキですねっ!!!
頑張って下さいっ!

遥ママ

前駆陣痛チクチク程度だったんですが
予定日2日前に粘液栓がでて予定日の検診では子宮口指一本分……
その2日後
生理痛の痛みが3分間隔で……
1時間後に鮮血のおしるし
1時間様子みて産院に電話して受診
着いたときは子宮口3センチでしたが
病院ついて2時間で産まれました(笑)

初めてだとドキドキですよね(>_<)
私の場合いきなり3分間隔だったので
測り間違いか気のせいかと……
陣痛ってもっと痛いんだろうなーくらいにしか思ってなかったです(笑)

もうすぐベビちゃん会えるのでファイトです(*^^*)