※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
サプリ・健康

産後、老けた気がします。肌荒れや抜け毛切れ毛が明らかに多いです。育…

産後、老けた気がします。
肌荒れや抜け毛切れ毛が明らかに多いです。
育児にストレスは感じていません。

これは、ホルモンバランスの乱れですか?
生理はまだ来ていません。
そろそろ35になるので、出産して一気に老化がすすんだのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?

コメント

りー

22ですが、肌荒れや抜け毛やばいです😆(笑)
ホルモンバランスの崩れかなと思ってます😟

• コロン

コロン

いやぁ、本当焦りますよね(´д`|||)

• 7月31日
  • りー

りー

なんか乳も垂れてきたし、このまま老けてくんやろうな〜ってちょっとビビってます(笑)

• 8月1日
  • コロン

コロン

私は本当におばさんだけど、更に老けてしまってガッカリ。出産って本当に凄いことなんだなーと実感しますねΣ(´□`;)

• 8月1日

29ですが、私も肌荒れと抜け毛、腰痛、腹痛いろいろ大変です(笑)

• コロン

コロン

確かに、腰痛と寝ても治らない全身筋肉痛もずっとあります(._.)

• 7月31日
はあママ

めちゃくちゃわかります!!!!!!!

別人並みに老けるし、旦那からはブスになったと言われました😂!笑

私も娘大好きで育児にストレスはないですが、常に神経使ってるからか床上げも良くなくて、体型崩れるし化粧やスキンケアなんてしてる暇ないし、寝不足の疲れ気味の授乳で常に脱水気味で肌荒れしまくるしで、でも自分のケアと育児家事を両立出来る自信ないので、今はとにかく娘中心にして、卒乳したら自分を磨きまくろうと腹くくりました。笑

ただ対策で、毎日豆乳とか納豆とか大豆イソフラボンを摂取してたら抜け毛は思ったよりは大丈夫でした!大豆のおかげかは確定は出来ませんが!

• コロン

コロン

私も妊娠する前からずっと納豆は食べてました。
    出産してからは、新生児の時は抱っこしないと泣くので、納豆を混ぜるのも面倒になり買わなくなってました。
    最近は落ち着いたので、また納豆食べようと思います!

• 7月31日

産後は抜け毛酷くなります!(笑)
今は少し落ち着きましたがお風呂の時すごい量抜けてました!(笑)
老けた気もしますが周りからお母さんの顔になったなーと言われるのでそういう事にしてます!(笑)
最近はお風呂あがりに余裕ができ始めたので化粧水など全て変えて、しっかりスキンケアするようにしたら肌荒れ治りました!
ストレスは感じてなくても、きっと疲れてるんだなぁと思って休める時は休んでます!

• コロン

コロン

やっぱり皆さんが同じように感じているみたいですね。
    私も、肌の質が変わったのかもしれないので、スキンケアを見直します(^_^;)

• 7月31日
なち

25です。
肌荒れはもちろんのこと、特に産後3ヶ月過ぎてからの数ヶ月抜け毛がやばかったです。私がお風呂入ると排水溝が流れなくなるほどでした😱
その時お世話になってた助産師さんに聞いたら母乳に栄養が行くから多くの妊婦さんがなると言ってました。
なので心配ないですよ!そのうち落ち着きます👍

• コロン

コロン

母乳に栄養がいくからですか!
    それなら納得です( ゜o゜)

• 7月31日
ホビット

36歳です。この前旦那に肌荒れひどくない?って言われました😅😫
髪の毛も抜け毛すごくて前髪ぺったんこになってて、老けました(笑)
抜け毛は最近ピークは去りましたが、そろそろ自分の為に肌のお手入れしないとなーと思ってます。たたでさえ高齢出産だったので、回りの若いママ達に負けないように若づくりしなきゃ(笑)

• コロン

コロン

やっぱり、出産したからですよね(^_^;)
    妊娠中は肌ツルツルだったから、更にひどく感じます(._.)
    ほっといたら本当にまずそう!
    スキンケア見直します。

• 8月1日
はねまん

27歳です。
産後はもちろん、やられます。笑

完全に栄養不足です。
出産にかなりの体力をつかい、赤ちゃんに栄養をもってかれ、産後も回復できぬまま母乳でもっていかれ、睡眠時間は変則で身体にとっては知らない間にものすごいストレスがかかっています。
その結果一気に老けたり、肌荒れします。

特に産後は亜鉛が不足しがちなので、
私はサプリで補って、
和食中心に野菜多めに食べてます!

• コロン

コロン

スキンケアもだけど、食生活も見直す必要がありますね。

• 8月1日
haru

32歳です。
私も体重落ちんわ、ぽっこりお腹治らんし抜け毛切れ毛で大変ですw
同じメイクをしているつもりなのに
なんか違って見えたりしますよね😅💦

• コロン

コロン

やっぱり皆さんも同じみたいですね(^_^;)
    ほとんど毎日スッピンで、鏡で自分の姿を見るたび落ちこみます(._.)
    出産が原因とわかりましたが、今はスキンケアとか食生活を見直して我慢する時期なんですよね。

• 8月1日
yuppy

私も35です!
同じく出産して一気に老けた気がします〜😭
抜け毛ひどいし、髪パサパサだし、お腹ぽっこりのままだし…
お母さんの顔になったとよく言われますが、要は老けたのかな😱
睡眠不足だし、なかなか自分の時間も作れないし、辛いですよね😂

• コロン

コロン

私も言われました(^_^;)
    あまり嬉しくないような・・・
    髪がパサパサも同じです。

• 8月2日