※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを初めて受け入れたが、義両親の反応にイライラ。義母が「おしゃぶりはダメ」と言い、嫌な気持ちに。

吐かせてください。🤦‍♀️

娘は今までおしゃぶりが嫌でしゃぶってくれなくってべつに大した事じゃないんですけど先ほどおしゃぶりあげたらじょうずにでゃぶってくれて私と母と弟と弟彼女大喜びして旦那もよんで見せたらすごいって喜んでくれてものすごく嬉しいくてニヤニヤが止まりませんでした。

それでわざわざビデオ撮って義理家族に送ったら動画を見たのに何も返事がなくって旦那が義母に電話してビデオ見たって聞いたら見たよのこと。見たけど〇〇ちゃんはおしゃぶり嫌だよねーって言った瞬間イラッとしました。本当に動画見たの!じょうずにしゃぶってたの見てないの?!それだけ?!もうなんかイライラしてたまらないです。そっからおしゃぶりダメなんだよとか旦那にあなたは赤ちゃんの頃おしゃぶりしなかったんだよだから〇〇ちゃんもおしゃぶりしない方がいいんだよーとかいろいろ言ってきてもうイライラして嫌な気持ちになりました。

うちは娘ができないことを出来るようになったのがものすごく嬉しいのに対して義両親はしない方がいいんだよそれといろいろ言われてもうわけわからないです。嫌な気持ちでいっぱいです。🤦‍♀️

コメント

はるひ

うっわー!ムカつきますね!
何ができるようになったって可愛い時期なのに!

なんで否定形から入るんでしょうね!

• maachan

maachan

本当にそうです否定形から入られてムカムカです。

• 7月31日
🐻🐻

昔の時代と今の時代は違いますからそーやって言う人多いですよね💦
でもただおしゃぶりすると喋るの遅くなるとか出っ歯になるっていいますよね💦

• maachan

maachan

それはそうなんですけど、それを言う前に褒めて欲しかったです💦

• 7月31日
mn

めっちゃ腹立ちますね!
今のおしゃぶりって出っ歯にならないものとか売ってるし、自分達の考えをおしつけてほしくないですよね🙄

• maachan

maachan

ものすごく腹立ってます🤯
    本当におしつけて欲しくないです

• 7月31日
もも

すぐ自分の子育ての話する人っていますよね!!
そんな何十年も前の話聞いたってなんの参考にもなんないよ!って思って聞き流してますが😅

• maachan

maachan

義母は毎回言います。毎回聞き流しているけど今回はイラッと来ました💦

• 7月31日
t.a

できるようになったことをまず褒めて欲しいですよね〜

昔は、とか
わたしたちのときはなど

わたしもうんざりです。育て方は
人それぞれですよね。

• maachan

maachan

本当にそうです!
    褒めて欲しかったです😭
    なのに昔はこうとか言われてムカムカしました。

• 7月31日
あき

なんとも言えませんね。たしかにできなかったことができるようになったのはとても嬉しいです。でも、単にゴム臭いのが嫌だったけど好奇心が勝って咥えることができただけのことですよね。うちも同じかんじでした。そして先週までおしゃぶり卒業できませんでした。歯並びとか言葉がとかよりおしゃぶり与えちゃうと離せなくなっちゃうんです。親の私もおしゃぶりに頼ってしまってました。おしゃぶり与えると朝までぐっすりなので、つい。先週末あたりから自分からおしゃぶりを嫌がったのでやっと卒業できました。なかなか卒業できなくてこのままおしゃぶりに依存されたら指しゃぶりがはじまっちゃう!とか内心焦っていました。もちろんおしゃぶりも悪いことばかりではないです。寝つきがいいし、鼻が詰まっていなければおしゃぶり咥えていれば鼻呼吸になるから風邪予防にもなります。いまはお医者さんが監修したものとかあるから歯並びは気にすることはないですよ。非難しているわけではありません。あくまで実体験です。気にさわったらごめんなさい。

チョコベビー

おしゃぶりがどうのこうのって言うよりも、こっちだけでワイワイ楽しそうにしているのが嫌だったんじゃないでしょうか?可愛い孫のそばに居たくてヤキモチ妬いたのかもしれませんよ。

おしゃぶりは、賛否両論ありますからね〜💦

わたしも義母さん派です(´;ω;`)