※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
妊娠・出産

初産婦で出産を控えており、前駆陣痛かどうか不安。助産師に38週で降りてきていると言われた。陣痛の痛みが耐えられないほどか心配。痛みを和らげる方法を知りたい。

そろそろ出産を控えている初産婦です!
おしるしも出ているし、胎動も少なめ、お腹の張りも頻繁になってきました😊
まだ生理痛の軽い感じの痛みしかないし、気付いたら痛くていつの間にか痛みが引いているのでまだ前駆陣痛とも言えないかなと思って間隔もはかってません。

昨日助産師さんに38週にしてはだいぶ降りてきてるねと言われました😊

赤ちゃんに会える喜びはもちろんなんですが、やっぱり陣痛怖いです。

個人差あると思いますが、ほんとに耐えられないほどの痛みなんでしょうか?
少しでも和らげる方法等ありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです🙇❤️

コメント

まみ

こんにちは!赤ちゃんに会えるのももう少しですね😘
私は6月に初めて産んだのですが、怖いながらも本番を迎えました!本当に人生でこんな痛みあるのかってくらい、自然と叫ばなくてはならないくらいの痛みでした😢😢
和らげる方法は特に私はなかったです😭

• ととん

ととん

ご出産おめでとうございます💓
    自然と叫んでしまうほどなのですね😣💦💦
    陣痛始まったら怖がってる暇なんてありませんよね(>_<)
    がんばります!

• 8月1日
ゆき

出産ドキドキですね💓
私は人生で一番の痛みではありませんでした!
私の場合、陣痛は気付いたときからすでに10分間隔で生理痛のような痛みからすぐに便意に変わりました!
いきんではいけないと思って四つん這いになって息を吐くことに集中するとよかったです🙂
まだまだ全然余裕だったんですけど、病院に行ったら7cm開いててびっくりしました😂

• ととん

ととん

人生で1番の痛みではないと聞いて少し安心しました!
    そのように感じる方もいらっしゃるのですね🎵
    きっとゆきさんは痛みにも強い方なのでしょうね😊
    四つん這いで呼吸に集中、わたしもやってみます!
    ありがとうございます💓

• 8月1日
3kids

経験したことないくらいものすごい痛いけど、耐えられます!笑
何千年も前から数え切れないほどの女性がこの痛みに耐えてきたんだから、あなただけ耐えれないわけがない←初めての出産前にこの言葉を読んで、ハッとしました^^
大丈夫ですよ☆息をゆっくり吐くことに集中してくださいね。

• ととん

ととん

たしかに、世のお母さんたちはみんな経験してますもんね😊
    本当尊敬します、、、😭💕
    息を吐くことに集中するのですね!
    やってみます!
    ありがとうございます💓

• 8月1日
ブルマ

もう少しで赤ちゃんに会えますねっ😍😍
陣痛怖いですよね😭😭
始まるともう怖さはぶっとびますが
赤ちゃんも一緒に頑張ろうねーって
ずっと声掛けてました!!
助産師さんの指示を守って
ママもベイビーも頑張ってください💗💗

• ととん

ととん

赤ちゃんに声かけ…!なるほど🤔
    もう赤ちゃんにも声届いてるみたいですもんね😊
    わたしもやってみます!
    ありがとうございます💓

• 8月1日
ひろま

全く参考にならないかもしれないですが、わたしは本陣痛(痛みが来たら話を中断するくらい)が始まってから2時間、病院についてから30分かからずの出産で「あ、これなら明日また産めって言われたら頑張れるわ笑」くらいの痛みでした😂
無痛分娩予定が間に合わないくらいスピード安産(笑)
痛みを和らげる間もなかったですが、そんな楽な出産もあるんだなーくらい気楽に挑んでみてください😄
緊張して力入ってる方が痛いと聞いたことがあるので👂

• ととん

ととん

安産だったんですね😍💓
    羨ましいです!
    あまり気を張り過ぎないようにすること大事ですね✨
    ありがとうございます💓

• 8月1日
なっちゃん

6月末に出産しました😍✨
もうすぐベビーちゃんに会えますね💛 私はおしるしの2日後に出産でした((∩^Д^∩))
陣痛は本当に辛かったですが、赤ちゃんが生まれた瞬間は本当に感動しました😚💕
出産頑張ってください⭐️

• ととん

ととん

ご出産おめでとうございます💓
    なっちゃんさんのように、おしるしの2日後であればわたしは今夜か明日の夜あたりになりそうです…!
    皆さん産まれたら痛みを忘れるなどとおっしゃいますよね😊💕
    一生続く痛みじゃないし、もうすぐ我が子に会えることを楽しみに頑張ります✨

• 8月1日
ちょこぼ

出産前って本当怖くなりますよね😱
予定日近くにつれて嫌だ嫌だと毎日言ってました。笑
1人目の時はどうなるかの不明の恐怖で2人目はあの痛みを知ってしまったからの恐怖で💔
私の場合、序盤の痛みは「あぁぁあーきたきたきたー💔」って痛がって痛みが引いて「しんどっっっ」って笑えてました。笑
でも笑えないレベルまで痛くなると
上手に呼吸法も出来ずとにかく叫んでました💧叫ぶと赤ちゃんに酸素がいかなくなるから…と言われてましたが
無理でした(´+ω+`)

助産婦さんや旦那さんが側に居てくれる場合はお尻の穴を拳で押してもらって腰を強めにさすってもらいとにかく息を吐くことに集中してって感じで
少しは和らぎますが痛いものは痛いです|ω・`)
1人の場合はとにかく息を吐いて
拳で自分の腰をガンガン叩いてました。笑
あざになるんじゃないか!?ってレベルで叩いてました。笑
もう飛び降りたい!!って気持ちになりますが痛すぎて動く事もできません💧
それでも我が子に会えた時心から幸せと思います❤️❤️
母親ってすごいなって思います😂
ドキドキの日々だと思いますが応援してます!!
鼻からスイカっていいますが
出産してみたら
鼻スイカは頑張れば出せるかもしれない。って思いました。笑

腰を強めにと息を吐く事が個人的におススメです(*´∀`*)

• ととん

ととん

リアルなかんじが伝わってイメージできました、ありがとうございます💓
    可愛い我が子のために頑張ります!
    腰と息を吐くことに集中します😊💕

• 8月1日
あんな

怖いのわかります😳
私はビビリで、前駆陣痛で、これは本陣痛耐えられない😱って思ったりしましたが、いざ陣痛が来ると、待った!は聞かないし、やってやるー!と意外に前向きに頑張れました!始まったらそうなると思います😊
いきむ時は、やっといきめる〜って、痛みより嬉しかったですよ😂
呼吸は本当大切だと思いました!赤ちゃんに酸素!はもちろんですが、痛くなくなるわけではないですが、気持ち楽になります!
練習通りやっても、何も変わらないじゃん😱って思ったんですが、途中コツつかんだのか、こうやるのか💡とわかってきました\( ¨̮ )/

もうすぐですね😊
頑張って元気な赤ちゃん産んでください💓

• ととん

ととん

確かに陣痛始まったら待ったなしですもんね😢💓
    呼吸法今のうちに練習しておきます!
    前向きに!
    頑張ります😆✨✨

• 8月1日