※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

結婚指輪とペアリングの違いってなんですか?😂結婚指輪というような物を…

結婚指輪とペアリングの違いってなんですか?😂

結婚指輪というような物を持っておらず、そろそろ欲しいなぁ~と色々調べてみるのですが、極力値段は抑えめにしたいなと、、
ダイヤ等ついてないシンプルなのがいいです!

コメント

ひぃー

勝手に思ってることですけどペアリングは付き合ってる?カップルがつけるものだと思ってます(笑)知らないですが真実は(笑)
プラチナでなんにもついてない輪っかのなら安いのあると思います❣️
調べてみたらミスプラチナってとこ二本ペアで10万以下とかありましたよ📱

M

ペアリングは恋人やとお揃いのファッションリング全般のことで、主に素材も安い素材、価格もリーズナブルです。ファッションリングなので普段使いを想定していないものも多く耐久性には問題があり、すぐに劣化します。
水仕事でさびる、重いものを持ち上げたらゆがむなどあります。
結婚指輪はプラチナ素材のものや、突起が少なくなっているものが多く、普段使いを想定して作られているため、耐久性に優れています。
価格は安くても7万ほどすると思いますが長い目でみてつけるものとしてはしっかりとした結婚指輪のほうがいいかと思いますよ。
ペアリングをそのまま結婚指輪としてつけることも問題はないですが、さびや汚れ、歪みが出やすいので普段使いしているなら二年ほどでダメになると思いますよ!

• y

y

そうなんですね😱
    普段の家事で水仕事結構ありますし、ペアリングだと錆びたりしやすいんですね😭

• 7月31日
ちー

本人がそう捉えたものでいいと思います😁
ペアリングも結婚指輪も規定はありませんから、自分たちの価値観でいいと思いますよ💍

たまに結婚指輪と称して売ってるものもあります👍

• y

y

結婚指輪としてペアリング売ってる場合もあるんですね🤣
    もうちょっと色々調べて色んな指輪みて決めたいと思います✨

• 7月31日
y

違いってよくわからないですよね😂
当人達が気にしなければペアリングを結婚指輪とするのもいいのかな?なんて、、(笑)
ダイヤついてないのだとちょこちょこありますね!
そこは見てなかったので調べてみます💗

結婚式で誓いを交わして交換するから結婚指輪と呼ばれるだけだと思ってました😄

私達は付き合っていた頃にお揃いで買った4℃のペアリングを式でも使いました🙋‍♀️2つで3万円以下でした🤝
もちろん今でもつけてますよ〜💍

• y

y

私もさっき4℃で結婚指輪とペアリングみてていいな~と思ってた所でした💗4℃かわいいですよね💗
    お値段もペアリングだとお手頃でいいですよね!

• 7月31日
2児のママ

私の結婚指輪は安物ですよ(笑)
お店の人にはペアリングにオススメですって言われましたけど結婚指輪を今のにして後悔はありません(笑)
私の知り合いでも付き合ってた時のペアリングをそのまま結婚指輪にしてる人もいます!
人それぞれの価値観かなと思います!

• y

y

そうなんですね😆
    私も指輪に10万なんてだせないな~と思って今まで諦めてました🤣
    2人で3~5万でおさめたいです🤣
    主人がペアリングで気にしないのならそうしようかなと思います✨

• 7月31日
ミク

私が4℃で聞いたのは
ペアリングはファッショナブルなものでも良くて
結婚指輪は愛の証をモノにする
みたいなことを言われました(笑)

私達はペアリングはシルバーで、結婚指輪はピンクゴールド、イエローゴールド、シルバー、プラチナを混ぜて作りました✨

• y

y

4℃の方が言ってたんですね😆

混ぜて作った方がオリジナル感出ていいですね😍

• 8月3日