※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
ココロ・悩み

保育園で息子を連れてくる目上の方の奥様が悩み。自分の子に気づかれず悲しい。旦那との関係も難しい。息子との関係改善のための作戦を考え中。

聞いてください…
保育園でお迎えにいくと必ず息子を抱いて連れて来てくださるパートのおば様がいらっしゃいます。
なんと私の会社の目上の方の奥様です。

お迎えに行くといつも「どうしたの?お母さんよ?気づいてる?」と息子に言い、息子は抱かれているので身動きできません。
おばさまはきっと私の方に息子が抱きつきにいくのが普通だと思っておられるのかいつもそんな風に言います。
正直、毎回とっても悲しいです。
死にものぐるいで産んで育てた子供に気づかれてない空気にもっていかれて、仕事で疲れた私は飲まれています。

目上の方の奥様ということもあり何も言えず、保育園にも帳面に書きかけて、でも将来下の子ができて入れなかったらと思うと、まさかこう言ったことは無関係とはいえ、ほんの少しでも自分が後悔したくないので、帳面に書いた部分を切りました。

ママリの皆様にやり場のない気持ちを受け止めていただき甘えています、申し訳ありません。

旦那は送り迎えしていないので全く理解できないみたいで、喧嘩になってしまいました。毎日大変で、私の愚痴を聞く余裕はないようです。

旦那って本当… でもそうですよね
私はもういい大人ですし、品格もたないといけないですね
旦那も私のことはもう嫌いなんだろうなと思います
話かわりますが分かってくれなさすぎて、もの投げたことを今でも怨みのようにつらつら言われます
男に分かってもらおうなんて、私がバカでした

最後はまとまりがなくて、すみません
明日は息子が走ってこっちに来られるように、構えて近づいてみようと作戦を立てました!笑

拙い文章を読んで聞いてくださり感謝いたします

コメント

PANDA

毎日お仕事に育児におつかれさまです。

パートの方、ちょっと意地悪な人ですね。もしそんな風にされたら私も悲しくなってしまうと思います😢抱っこされてるから身動き取りにくいだけかもしれないのに、なんだか自分が好かれてるみたいな優越感で言ってるように聞こえてしまって、意地悪な人だなと思いました。息子さん、お母さん大好きに決まってますよ!

旦那さんも頑張ってる奥さんのお話聞くくらいしてくれても良いのに…😢ママリでお話しして少しでもストレスが軽くなりますように🍀✨

• 断捨離

断捨離

そうです!意地悪です!笑
    そう言っていただけると、すーっと楽になりました😁✨✨✨

• 7月31日
  • PANDA

PANDA

楽になれたみたいで良かったです😊

意地悪な人って結構色んなとこにいますよね💦お互い負けずに頑張りましょう!!

• 7月31日
  • 断捨離

断捨離

ありがとうございます😭✨✨✨✨
    本当ですね、悪気ないんでしょうけど、意地悪だなぁという発言ありますよね…負けずに頑張りましょう✨✨✨

• 7月31日
ドレミファ♪

まぁー
なんて優しい息子なんでしょ🎵
本当はうぜぇーこのくそばばぁー
と蹴りたいところでしょうが
パパ、ママに気を使っておば様をご機嫌にさせてるんですね😃

• 断捨離

断捨離

なるほどです!そう考えると息子さまさまです!😭😭😭

• 8月1日