※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

9ヶ月の子を育てている母です!仕事復帰し、正社員でフルで働いています…

こんばんは⭐️
9ヶ月の子を育てている母です!
仕事復帰し、正社員でフルで働いています。
自分が正社員で復帰する!と言い復帰したものの
想像以上に毎日しんどくて
旦那に来年はパートで働きたいと伝えました。
ですが、正社員じゃないと困る!と言われてしまいました。
家事を手伝ってくれるのなら全然良いのですが
旦那は毎日22時すぎに帰ってきます。
なので子供・家事はほぼ私がしています。
来年からパートでいいと旦那を説得させる方法教えてください!笑 なかなか言い返せなくていつも口げんかは負けています😭笑

コメント

iku

やっぱり大変なんですねぇ…もう少しで私も復帰です。😂
お金の計算してパートでの家計の変化をグラフにしてプレゼンする!

  • あん

    あん

    お仕事、頑張りましょうね!
    私、お金の管理が上手くできなくて・・・笑
    とにかく説得してみます。笑

    • 7月31日
プル

なにか正社じゃないといけない理由があるんですか🤔?
子供優先で接する時間長く持ちたい
では、納得してもらえませんか?

  • あん

    あん

    正社員のほうが給料あるしボーナスあるしっていう理由です!笑
    それ、言ったことあるんですけど
    今でもギリギリなのに更に給料ないってなったら自由に使えるお金ないで!
    って言われて・・・

    • 7月31日
🍤\★/

うちの旦那も正社員にこだわる人でした。
ですが家事や育児に影響がでるので、子供がせめて小学校に上がるまでは正社員はできない。それまではパートでという話にしました。
後々でも正社員で働く意思はある事を伝えればしぶしぶ了承してくれました😅

  • あん

    あん

    パートでも18時くらいまでは働いて!的な感じなんです😰
    なんなんですかね?笑
    私も子どもがもう少し大きくなったら
    正社員に戻る!って言ってみます。

    • 7月31日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    せめて家事を手伝って言って欲しいですね💦
    私は家事や育児や仕事全部を求められてもどれかが必ずおざなりになってしまうので優先順位を言ってと言いました。
    すると、育児→家事→仕事と言われたのでそれたら小学校にあがるまで待って!と伝えました😣
    旦那様、分かってくれるといいですね💦

    • 7月31日
  • あん

    あん

    ほんとにせめて家事手伝ってほしいです😢!
    頑張って説得します!ありがとうございます😊

    • 7月31日
ママリ

正社員フルタイムですか😱😱😱
大っっ変ですね💦💦

なさんの1日のタイムスケジュールを紙に書いて説明する❗
は、どうでしょう⁉️笑

  • あん

    あん

    フルタイムなんです😭基本土日休みですが月1土曜も出勤で😰

    一回紙に書いてみます。笑
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
092159

あなたの稼ぎが良くないからって妻に稼げ!家事と育児も!って全てやらせようなんて恥ずかしくないの?って言ったらケンカになりますかね。苦笑

ちょっと具合悪いふりして深刻な病気になってからじゃ遅いんだよって脅すとか。

全部なんて無理ですよ〜。

  • あん

    あん

    何回か言って喧嘩になって
    結局言いくるめられて終わりです。笑
    平日に掃除とか洗濯物を畳むとかがおろそかになってて
    休みの日にまとめてするんですけど
    めっちゃ文句言われます😰
    こまめにしてたら大変じゃないのに〜みたいなことを。

    • 7月31日
  • 092159

    092159

    すごいイラッとしちゃいました。
    お前が全部やってみてから言えって思っちゃいます。
    週末の家事は旦那さんがやれば良いのに。

    • 8月1日
さーちゃん

私も生活はギリギリですがパートで復帰します😂
でも時間的にはフルタイムで働く予定です💦
持ち帰りとか負担が辛いので💦💦

  • あん

    あん

    私も持ち帰りの仕事とかあって
    さすがに家ではできないので
    職場でちょこちょこ残ってしてます😰
    持ち帰りの仕事あると大変ですよね。

    • 7月31日