※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

貧血がひどく、ヘモグロビンが8ぐらいだそうです。赤ちゃんや出産時の出血が心配です。貧血改善のアドバイスをお願いします。

貧血についてです(>_<)

この前の血液検査の結果が出て、貧血がひどいと言われました(>_<) ヘモグロビンが 8ぐらいだそうで、、、

野菜や納豆などとってるつもりだったのに、とへてなかったみたいです。

赤ちゃんに影響がないかとか、出産時の出血とかが心配です(T_T)

貧血だった方、コレで改善したよ!というのがあったら教えて欲しいです(>_<)💦

コメント

莉愛mama♡*゜

レバーなど摂取してみてはいかがですか?
あとほうれん草など!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    今まで以上に取るようにします!

• 12月3日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

あとは検索すれば有力な情報が得られると思いますよ!

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

• 12月3日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

横から失礼しますm(_ _)m

貧血の予防に欠かせない鉄分には二種類あります。ヘム鉄と非ヘム鉄と呼ばれるもので、ヘム鉄は動物性のレバーなど、非ヘム鉄は植物性の野菜などです。
    吸収率はヘム鉄の方が圧倒的に良いのですが、妊娠中にヘム鉄を摂取しすぎるとリスクがあります。

妊娠中 鉄分 動物性 でググってみてくださいませ…。

私は食事で改善するよう指示があったので、ほうれん草やサバや鉄分入りの牛乳やヨーグルトを意識してました٭¨̮

ビタミンA(レチノール)ではなく、ベータカロチンを意識してました٭¨̮

• 12月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆
    動物性というのは、レバーのビタミンA含有量が多いからっていうのとはまた別でしょうか??
    レバー以外の動物性もやめた方がいいのかな(*´Д`*) ググりましたけど、ビタミンAのレバーがダメとばかりでてきました💦赤身のお肉とかは大丈夫なのかなぁ(*´Д`*)

やはりほうれん草や小松菜から取りたいですね!

• 12月11日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

ビタミンAを多く含む食品
    動物性由来/レバー(牛・豚・鶏)、ウナギ、アナゴ、卵、イクラなど
    植物性由来/ニンジン、カボチャ、ほうれん草

ちゃんと、ご自分で調べ上げた方がいいですよ。

• 12月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

動物性のビタミンAレチノールについては、調べていて、初期から気にしています。
    回答ありがとうございす。

• 12月11日

鉄剤はもらってないんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

サプリを取るように指示をうけました!

• 12月3日
パヒューム

病院から造血剤は処方されましたか?私も妊娠中ヘモグロビンが元々13あったのが10まで下がり、そこまでひどくないけど薬出しておくねと言われ出産まで飲んでいましたが結局10のままでした。出産の時に多量に出血し、分娩台から起き上がったら貧血で意識とび倒れました(^-^;貧血は食事だけでは限度があるかと思います。ほうれん草など貧血には良いようですが、沢山は食べれませんもんね😅サプリメントとかはどうですか?病院に相談してみてはどうでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

薬飲んでも上がらなかったんですね(>_<) やっぱり貧血だと出産の時の出血が多くなるんですね(T_T)
    サプリを取るように指示を受けました(>_<)
    回復するといいんですが、、、
    回答ありがとうございます☆

• 12月3日
ノエ

初期で8しかなく、フラフラ状態でした(>_<)
その時に、出産時このままの数値だと輸血しながらになるといわれて、鉄剤の注射を何度か打ちました(´;ω;`)
今は10.5とまだ貧血ですが数値は上がりました!
鉄剤の副作用がダメで飲めないのでサプリとプルーン、ミロ、鉄分入りのクッキーなど食べるようにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あーちゃん

あーちゃん

8で、輸血しながらになるんですか(T_T)(>_<)
    不安です(T_T)
    ミロもいいんですね!
    出産までになんとか回復させたいです(>_<) サプリは用意したので、ミロも買ってみます!
    ありがとうございます☆

• 12月3日