※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

周りがマイホームラッシュで、自分の旦那は転職して安定を取ったが、マイホームの夢が遠のいていることに寂しさを感じ、周りと比べて嫉妬してしまう。旦那は励ましてくれるが、自分の性格を変えたいと思っている。

仕方ない事なのに、、色々考えてしまう〜。

周りがやたらマイホームラッシュ‥。
うちの旦那はずっと飲食を目指してて、家族ができたのもあり、色々あって安定を取って、転職してくれました。

転職したばかりで、マイホームの夢は遠のき、、周りのマイホームラッシュから遅れを取っています😂😂
友達の旦那さんは高卒などからずっと同じ職場で働いてたから当たり前なのに少し寂しいというか、自分だけ情けないというか、早く言えば嫉妬しちゃいます。。。

人それぞれ苦労が違う、と旦那は励ましてくれますが、周りがよく見えて仕方ありません。。

この性格どうにかしたい。。
みなさんこんな気持ちになる事ありませんか?😭😭

コメント

ウサビッチ

同じく今です!!笑
マイホームいーですよね〜

SNS見ればみるほど悲しくなります笑
見なきゃいーのですが笑

  • ママ

    ママ

    共感してくれる方がいて嬉しいです😭❤️
    私もさっき、また別の人が話進んでる〜!みたいな投稿を見て、この人もか、、、と胸いっぱい(?笑)になってしまって、ママリに書き込みました。笑

    見なきゃいいのに、頭でわかってるのに確認しちゃいませんか?😭笑
    保育園通わせなくていい家庭とか、旦那さんどのくらい給料もらってるんですかね〜。😂

    • 7月31日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ほんとにここでははけちゃいますよね笑

    ちょーーーー確認しちゃいます、、
    いかにも自分で計画してるかのようにあ、ここまで話が進んだんだ、次はこの話なんだ。とか笑
    全く関係ないのに笑

    先日、やっと旦那からボーナス入ったから!と言われ、【ボーナス】って言葉だけでワクワクだったのに、通帳みて、え?とかなりましたからね笑

    年収1000万とかほんとに何者?って感じです笑

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    あーーー!!もう、すごく、共感です😭😭
    人様の家庭の事情めっちゃ知ってる、みたいな(笑)
    ここまでわかっていただける方と出会えて嬉しいです😭笑

    うちもそんなもんです〜。
    ただ、私も旦那も飲食が長くて、ボーナルが貰えるお仕事についたことがなかったので、ボーナスに関しては素直に喜べました(笑)
    ただ、経験済みならかーちゃんさんと同じリアクションだったと思います。笑

    え!そんな人がお友達にいるんですか?!
    旦那さん何やってるんだろう。。

    • 7月31日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    うちだったらここはこうするのにな〜とかも妄想膨らんでます笑
    夢はシルバニアファミリーの家みたいな感じです←
    いやいやこちらこそ嬉しいです!笑

    なかったものが貰えたら嬉しいですよね!!
    期待しすぎて悲しくなりました笑

    いや、友達ではなくこちらで以前見かけたので、、(ToT)笑

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    かーちゃんさんの方がレベル高い!笑
    私のお友達は、今日上棟式ー!くらいのレベルしかSNSに載せてないので😂😂
    なので、あと1ヶ月弱でマイホームに住むんか〜😱😱くらいです(笑)

    シルバニアファミリーとか夢すぎる!笑

    期待して、下げられるの本当に悲しいですよね🤢
    旦那が仕事を探す時に、やばい仕事見つけた!とか言って面接に行ったから、すごくウキウキだったのに、蓋開けてみたら、普通以下くらいじゃないのか?って感じで萎えてます😂
    飲食が長すぎて、やばいの基準が、、、(笑)

    ママリに参加されてるママさん達すごい方おおいですよね😭😭
    私ももっとちゃんと考えて結婚したらよかったかなぁ。。なんてサイテーな事まで頭に浮かんじゃいます😭

    • 7月31日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    SNSは自己満の世界ですもんね、、笑
    旦那には馬鹿かよと言われてます😂😂
    夢はでっかく!!と言い返してます!笑

    結婚して家庭をもってからの金銭感覚が鈍くなりダメダメです(ToT)(ToT)

    ほんとすごい方ばっかり!
    子供も貯金で800万とかなにごと?って感じです笑
    夫婦の貯金も500万とかえ?って感じで恥ずかしくてコメント読むだけで書き込めません笑
    同じくわたしも思っちゃう時ありますよ〜😂😂

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    夢に関しては、旦那の方が夢が大きく、いつもイラっとします(笑)
    そんな給料のくせに、そんな家住めるわけねーだろ!って😂😂笑

    わかります。わかります。😂😂
    私もええー!!と思いながら、書き込めない事よくあります🤮

    思いますよね〜。。
    なんか全て自分の選択して来た人生なのに、、またそれが悔しくって、、😱
    悔やんでも悔やみきれません。。笑

    • 7月31日
安田

きっと同じ立場なら、同じことを思うと思いますが、落ち込んでてもしょうがないので自分が働くとか節約するとか、何か行動すると思います(*´ェ`*)♥

  • ママ

    ママ

    わかって頂いてありがとうございます!
    そうなんですよね、、、そうやってきちんと計画立てて、実現出来るからみんな幸せな道歩んでいってるんですよね。。
    私も頑張ります。。

    • 7月31日
  • 安田

    安田


    ↑にも書いてますが、ほんと専業でいつもランチ付き合ってくれててマイホーム持って車も使える友達とか羨ましいですよね😢
    でも、羨んでも現実働かなきゃいけないのは変わらないので考えないようにしてます…😢😢
    でももしかしたら、そっちの家計はカツカツなのかもしれないですし、将来のこと考えてないのかもしれない、とか思って、自分の幸せだけ考えてます!(ちょっと性格悪いですね😅自分を納得させるために心の中で思うだけです!!)

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    わかります。。
    どうなってんの⁈って思うことばかりです😅

    安田さんの考え方素晴らしいと思います!
    私もそんな風に思えたらなぁ。。

    • 7月31日
  • 安田

    安田

    ちなみに、私は3年前、最悪自分が全部返すつもりでお家建てましたが。。
    ビビってかなり妥協して、庭は狭いし、1階に和室は作れなかったしで少し後悔してます😢😢
    逆にこれから買う人の方が、人生設計は私より見えててもうもっと良いおうちにできるだろうし、我が家より新しい設備入れられるし、うちはどんどん古くなってくだけだし。
    で、子供が大きくなってからお家買う予定の人が少し羨ましかったりもしますよ! なので、ないものねだりなのかなって思います。。

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    安田さんマイホーム所持者だったんですね!!!
    しかも3年も前から😱💕💕

    やはりそうなんですね‥
    旦那はいつも、見栄だけで先走って、今買っても後悔してる人ばっかりやから、後悔が少しでもないように、時間かけていろんな人の意見聞いて、ハウスメーカー通って、ってしてたら、その時は自分も勤続年数が上がってて、、、って結果いい事しかないやん!ってよく言うんですが😭😭
    私は早く綺麗なおうちで娘を育ててあげたくて、、、今が一番免疫とかも弱いのに、今じゃないと意味がない!!って思っちゃって😭😭

    • 7月31日
ドナルド・ダック

私の周りもマイホームラッシュです💦

私は社宅に住んでいて「家賃もかなり安いしなかなか出れないわ♪」なんて呑気なこと言ってたら
アパートに住んでた友だちがどんどん家を買い出して
あげく最近は社宅にいる方々までもが「来週引っ越すのでー!」とお礼の品?を持って挨拶に来て下さったり
「明日引っ越すんですけどー」と初めてお会いする方に言われたり
この1ヶ月で社宅だけで3件も聞いたので
羨ましい通り越して「なんでうちはできないんだー!!」と責め心まで抱いてしまってます😭😭

うちは高卒で10年同じところに勤めてくれてるのでお金はあるはずなんですが
毎年の旅行に加えて妊活のための不妊治療費もかかってしまい
主人も「2人目ができるまでは働かなくていい」と言ってくれてるので
貧しい思いまではしてませんが
当然のことながら貯金はできず
私も早く働いて家を買いたい!と毎日のように思ってます…

本当ヤキモチですよね😵
夢のマイホームがいつ現実になるのか💦

  • ママ

    ママ

    共感して頂いてありがとうございます😭

    わかります。。
    なんでうちだけ、、、って思う日の方が多いくらい、私も思ってます😨

    私からすれば、働かなくていい!って言われてもそんなにカツカツじゃない生活をしてるだけで羨ましい限りです(笑)
    そんな生活なら、私もまだ我慢できますが、アパート暮らしなのに生活はカツカツで、、、😭😭
    情けないです。。
    でも、他の人から見たら贅沢してるところがたくさんあるんですよねきっと。。。
    私も考えたら、これかな?って思うのはいくつかあるんですが、それを差し引いても、、って思っちゃって😭😭

    • 7月31日
うーちゃん

隣の芝生は青く見えるって言いますもんね:-<
安定をとって転職してくれるなんて素敵な旦那さんじゃないですか☺
高卒でずっと同じ職場に勤めるのもすごいけど、家族の為に職を変えるのも素晴らしい事だと思います😃✨
マイホームラッシュ、嫉妬しちゃう気持ちも分かりますが、マイホーム持った人はみんなローン払う為にこれから何十年も仕事やめちゃいけないって試練がありますからね笑(金持ちは別ですが…)私なんて嫉妬したら最終的に、私は私じゃないと素敵な旦那と子供に出会えてない!と究極のポジティブシンキングで頑張ってます( ̄ー ̄)

  • ママ

    ママ

    うーちゃんさんの考え方素敵です😨❤️
    本当に最低なんですが、私もこの人とじゃないとこの娘じゃないんだ、っていう所しか今はいいと思えないってくらい、妬んじゃう時があって😱💔
    最低ですよね‥。
    こんな性格だからこんな生活なのかな‥とか思ってたら負の連鎖が始まって😭😭
    もうSNS見なきゃいいのに、、(笑)
    気になっちゃうんです。。

    • 7月31日
ドレミファ♪

安定をとって就職してくれたならローン組めるのではないでしょうか⁉️
皆が皆年収1000万ではないですよ😅
400万のひとだって家買ってるし

家賃7万2年に一回更新料払うなら8万払ってローンにするという選択肢あるとおもいますよ😅

  • ママ

    ママ

    小さいお家なら今のままでも買えるんですが、旦那がどうせ一生物の買い物するなら、少しでも理想に近づけたい!と、ローン組むなら多く組みたい!と言うので、最低でも1年は勤務しないとダメみたいで🤮🤮
    まだ組めないんです。。

    • 7月31日
ドレミファ♪

あと一年過ぎたら買えるならいいと思いますよ😊次に保育園いれる三歳とかに家を買うラッシュ
そのつぎに小学生上がるタイミングだと思います。
買えないのではなく買う時期ではないだけですよ
どんな家がいいとか今から一年間(買えるまで)考えてたら楽しく待てると思いますよ😁