※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
その他の疑問

山形県内で 冬はエアコンの暖房のみ使ってる方いますか?家の作り上、石…

山形県内で 冬はエアコンの暖房のみ使ってる方いますか?
家の作り上、石油ストーブなどの暖房は使えません。←湿気で断熱材?が痛むので
床暖房など エアコンの他の暖房器具なし。

まもなく新築が完成します🏡🎉
エアコンの取り付けで迷っているのですが、木造2階建、
寒冷地仕様にするか迷ってます。

寒冷地仕様でないと、冬はあったまらないよ、と電気屋さんで言われてきました🤔
寒冷地仕様でよかった!
寒冷地仕様なしで公開した!など意見ください。

なんの部屋の、何畳でつかってるのかも教えていただけると嬉しいです🤔💓

コメント

うみー

うちも石油ストーブが使えず、リビングも寝室もこども部屋も夫の仕事部屋も全て寒冷地仕様のエアコンです◡̈
リビングには床暖いれてます。
リビングは床暖とエアコンをフルで使ってます。
使用頻度の高いリビングや寝室は寒冷地仕様にした方がいいんじゃないかなと思います◡̈
大雪の日は普通のエアコンは効き悪いので。

  • リアン

    リアン

    床暖房あると違いますよね😭💕
    羨ましい♡

    • 8月1日
だっちゃん

今年の3月に新築完成して住み始めました!
同じく木造2階建で床暖房無しです。

リビングに寒冷地仕様のエアコンにしましたが、これにして良かったと思ってます😊
前に住んでいた家では、ストーブとエアコン2つ使ってましたが、寒冷地仕様ではなかったのでなかなか暖まらなかったのですが、今回のエアコンはそんなに時間もかからず暖まります✨
キッチン含めて12〜13畳だったかな🤔
寒冷地仕様オススメします!

  • リアン

    リアン

    やっぱり寒冷地仕様ですね🙋‍♀️💕

    • 8月1日
くろちゃこ

寒冷地仕様のエアコン使ってます。
他の暖房器具はなしですが、大丈夫です。
寒冷地仕様じゃないやつを大雪の日に使ってエアコン壊しちゃった人いますよ!
絶対寒冷地仕様にしたほうがいいと思います(^^)

  • リアン

    リアン

    安いの、と思って買って壊したら もったいないですもんね😭😭

    • 8月3日
みー

新居建てて一年になるくらいです❗️

冬、夏過ごしましたが、床暖房なしで、エアコン2台で過ごしてます。

寝室8畳に一台、リビング14畳に一台で充分でしたょ‼️🙋

サンルームありで、寝室のわきに作ったので冬でもストーブ無くて洗濯物乾きました❗️

ちなみに、どこの工務店ですか❓🙋

  • リアン

    リアン

    工務店の名前書くか迷ったんですよね...w
    ユ二○ハウスです🙋‍♀️

    • 8月3日
  • みー

    みー

    うちも同じ工務店です🙋
    冬は、暖かいし、夏は涼しく過ごし安いですょ🙋

    • 8月3日
  • リアン

    リアン

    そうなんですね😍
    間も無く引き渡しで、家具やエアコン選んでるとこでした💕

    エアコンは 寒冷地仕様ではないやつですか?

    • 8月3日
みー

引き渡し楽しみですねー👍️

エアコンは、寒冷地仕様ですよ🙋‼️