※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜間断乳は早いですか?息子の時は生後9ヶ月で夜間断乳しました。いつ頃されましたか?同じような感じで起きてた方、朝まで寝るようになった方、教えてください。

生後7ヶ月で夜間断乳は早いですか?

添い乳で寝かせていたら夜中2時間おきくらいに起きてまた添い乳の繰り返しです💦
1人で息子と娘を寝かしつけることが多く添い乳の方が楽なので添い乳してしまっていました💦
息子の時は生後9ヶ月で夜間断乳というものを知り夜間断乳しました。
今息子が実家に泊まりで遊びに行っていて2週間程帰ってきません!なので夜間断乳するにはちょうどいいかなと思うのですが…。

みなさんいつ頃されましたか?
もし添い乳で同じような感じで起きてたけど夜間断乳せずに朝まで寝るようになった方とかもいたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

2児のママ

昼間よく飲めていて離乳食の進みがよければ6ヶ月から10ヶ月がおすすめだと2人目にして知ったのですが
7ヶ月の時にトライしてみましたが1時間とか30分で起きてたのが夜中3時間まとめて寝るくらいにかわった感じです😅
調子が良いと11時から3時まで寝てくれたり😊
うちの子はちょいのみなので最終23時にミルク、最初4時くらいに授乳です。
本当は5時くらいまで寝てほしいのですがなかなか難しいです😭

なので長男は1歳に夜間断乳、1歳2ヶ月で断乳だったので1歳ごろまで寝不足がんばろうかなぁと思ってます😭

添い乳してると絶対夜中起きちゃいますよね😭

1人目完母、2人目混合です。

• ゆ

そうだったんですね!
    娘は離乳食の進みは食べないことはないけど良いとも言えない感じなので💧
    夜間断乳しても少ししか変わらなかったりもするんですね😱
    母乳の飲みは良いとは思うんですけど…
    やっぱり1歳くらいのほうが良さそうですね😭
    もう少し耐えてみます😭✨

• 8月1日