※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

夜寝かす方法について相談です。ミルクやおっぱいで眠らせているけど、眠れない時がある。他の方はどんな方法で眠らせていますか?おっぱいが安心で眠る理由は何でしょうか?

夜寝かす時についてなのですが…。
大体いつもミルクを飲ませて寝かすのですが、ミルク飲んでる時は目をつぶり寝かけてるんです。
終わってげっぷすると目が冴えるみたいで…
お部屋の電気を消してベッドに寝かすのですが、どうも寝れないようでぐずります。
最後におっぱいをちょっと吸うと眠ります。

最近この流れがお決まりなようです。
みなさんもどんなお決まりの流れで寝ますか?
また、私の最後のおまけのおっぱいは安心するからなんでしょうか?

コメント

SRY

こんばんは!
私は完母なのですが、寝かしつける時は、おっぱいをあげる時にはもう、お部屋は暗くしてます!
それで、おっぱい飲みながら寝てしまったらゲップさせないで
そのまま寝かせてました!
退院してからずっとそれです(´∀`)

• でん

でん

こんばんは♩
    げっぷさせないで寝ても大丈夫ですか?
    うちの子はやっとげっぷが上手にできるようになったので、時短になりましたが目が冴えちゃいます。笑
    げっぷが出ないと苦しいようでいつももがきます。笑

• 12月3日
Emy♡mam

うちもそんな感じでしたよ◟́◞̀
お母さんに引っ付いていたいのかもしれないですね◟́◞̀
うちはゲップの後もミルク飲ませてました◟́◞̀
ミルクじゃなくおっぱいがいいとなく時もありましたよ◟́◞̀

• でん

でん

母を求めてるのですか…( ;∀;)
    おっぱいは母親しかあげれませんもんね(◜௰◝)
    そう思うと、幸せなことですね。
    育児に不安ばかり感じてましたが、スムーズに寝てくれると安心します(;ω;)

• 12月3日
ゆーちゃん♡ラブ

育児お疲れ様です♡

私の息子もはじめの頃はおっぱいを吸わないと寝てくれなかったです(^^)
最近やっとミルクだけで寝てくれるようになりましたよ!

• でん

でん

ありがとうございます♩
    そうなんですね。突然、ミルクだけで満足するようになるかもしれないですね!
    ちょっと前はミルクを飲むことに疲れてそのまま寝落ちてましたが、最近は子ども自身お決まりパターンを作ったようです。笑
    これもいつパターンが崩れるのかヒヤヒヤしてますが…|ω・`)

• 12月3日
ゆーちゃん♡ラブ

はいっ♡
ちょっと寂しい感じはしますが、自分なりの寝方があるみたいで笑)

パターンが崩れたときは、とことん付き合いましょう(^^)♡(笑)