※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊娠・出産

31週の妊婦です。逆子体操をして逆子が直った経験のある方、効果について教えてください。

31週です。昨日の検診で逆子と言われ、逆子体操をやるように言われました(>_<)
逆子体操をして逆子が直った方いらっしゃいますか?
もちろん逆子体操は毎日頑張ります‼︎
どれくらい効果があるのか知りたいので、経験ある方回答お願いします‼︎

コメント

yhmama.

わたしは逆子体操したら治りましたよ♡
知り合いは、お医者さんに体冷やすと治らないからあっためてと言われていましたが、夏だからあっためていなかったから治らなかったと言っていましたらよ(((o( ˆoˆ )o)))

• RK

RK

やはり効果あるんですね!そしてあたためるといいんですね!逆子体操頑張って、体をあたためるようにします(^^)ありがとうございました!

• 12月4日
ココ

私は29週の時に逆子で
逆子体操を毎日頑張り
次の検診の時には見事!
戻ってました😂💓
聞き分けいい子でよかったです笑
私は帝王切開に
びびってたので😔😔笑

• RK

RK

帝王切開ビビりますよね…まさか自分が…って思いました(;_;)わたしも毎日頑張って次の検診までに直ることを祈ります(>_<)ありがとうございました!

• 12月4日
こうたん

逆子治った経験ではないんですが家の病院では逆子体操進められませんでした。やってもやらなくても変わらないと言う理由から(^o^;)寝る向きだけ指導されました。でも結局息子さんは回転しないで帝王切開で産みました(^^)

• RK

RK

病院によって違うんですね!わたしは逆子体操プラス寝る向きを指導されました!少しでも直る可能性あるなら頑張ってやってみます!ありがとうございました!

• 12月4日
ゆっぷ

わたしわ8ヶ月くらいまでずっと逆子で8ヶ月の時に逆子体操の指導があり頑張って続けると次の検診までにわ治ってましたよ(o^^o)!
頑張ってください♡

• RK

RK

とても励みになります!頑張って次の検診まで頑張って続けます!ありがとうございました!

• 12月4日
yuamam

逆子体操辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わたしは逆子体操したら治りました(o^^o)諦め早いほうなので続けるのがなかなか大変でした…
根気強く続けたら治りますよ!
がんばって下さい(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)

• RK

RK

逆子体操けっこう辛いです…(;_;)挫けそうになりながらも帝王切開イヤなので頑張ってます!根気強く続けます!ありがとうございました!

• 12月4日
Disney♡

私も逆子体操しました!
34週で治ってくれました\(^o^)/

• RK

RK

34週って結構ギリギリですよね!(>_<)でもわたしも直前まで諦めずに頑張ります!ありがとうございました!

• 12月4日
カドソン

私は逆子体操サボってました(^^;
ほとんどしてないくらい・・・。
帝王切開の話しも出るくらいギリギリまで逆子でしたが、自然に治りましたよ。
赤ちゃんの気持ち次第なんだなーと思いました。
逆子体操を頑張りすぎて切迫早産になるほうが怖いので、ほどほどに体操するのがいいと思います。
私は仕事の頑張りすぎで、34週の時に切迫早産で入院したので。

• RK

RK

自然に直ったんですね!うらやましい(^^)たしかに赤ちゃんが居心地いい姿勢だとしたら仕方ないですよね(^_^;)頑張りすぎるとそれもよくないですよね(>_<)無理はしないように頑張ります!ありがとうございました!

• 12月4日
りなまま♥

逆子体操してと言われたことをすっかり忘れていました(笑)
なんか胎動の位置変わったな~と思ったら次の検診で勝手になおってました😜💖💓

• RK

RK

あまり逆子を気にし過ぎない方が直りやすいと本に書いてあったので、すっかり忘れてたことがよかったのかもですね!笑
    胎動の位置が明らかに変わると先生も言っていました!まだ変わりないですが…(;_;)次の検診で直ることを祈ります(>_<)ありがとうございました!

• 12月4日